ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1220~自分ファースト?

・昨日は自分のやりたいが見えた日だったが、

大体こういう日の後は体調を崩す。
今日もそうで、治りかけていた風邪が??寒気がする。
自分を見て!という私の身体の声なのか?

いまいち、その辺はわからないのだけど、
からだが何かを発してるのは確かなので、
できるだけ自分ファーストにと心がける。

まあこんな時には大体、一筋縄でいかないことが起こる。
息子が喉が痛いと言い、朝からダウン。
私も夫も仕事があったので、病院に行くように言いそのまま寝せて出て、
ちょこちょこラインで連絡を取っていた。
3時くらいまで爆睡し、その後熱が上がって病院に行ったようだ。

帰りのコンビニでプリンやヨーグルト、ワッフルを買って帰る。

インフルではなく、扁桃腺炎らしい。
熱は9度2分まであがってぐったりしている。
大きくなってからはここまで上がったのは久しぶりじゃないだろうか。
「迷惑かけてごめんね」と殊勝なことをいう。

そして夫は夫で食事後、苦しんでいた。
彼の場合は、持病のせいかそうなることが多いのだが、
原因もわからなければ、どうするのがいいのかもわからない。
痛くはなくて苦しいらしい。
見るのもきついけれど、状態が悪化しても困るので、
私は家事をしながら見守っている。
今回は1時間ほどで落ち着いたようだ。

あら?自分ファーストなんてできないじゃん。

といっても、彼らに私ができることなんてなにもなく。
家事をしながら、ぐるないみてた。
(かんなちゃんと直美ちゃんがクビになって😢)

自分ファーストで居続けるしかないんだなと思う夜更け。

あー、まだクリスマスの飾りつけできてない~。

なるようにしよう。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。