ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1217~引きこもりDay

・昼にもしっかり寝たからか、朝は意外とさっくり目が覚めた。
熱も下がっている。(多分)
弁当を詰め、おにぎりを作る。

昨日あまり食べていないからか、おなかがすいてきた。
今日はおさ湯を飲まず、まず目についたヤクルトを飲み、
プロテインを飲み、食パンにマーガリンとブルーベリージャムを乗っけて食べた。
そしていつもの黒糖ココアに、乳酸菌生成エキスとビフィズス菌入りのヨーグルト。リンゴも食べた。心の赴くままに欲しているものを食べる感じ。
おなかいっぱい。

朝からまたどうせ寝るのになと思いながらも食べたのは、風邪薬を飲むため。
熱は下がったけど、喉はまだしこりがある。

今日は10時から歯医者の予約を入れていたけど、
今行くと先方にも迷惑がかかりそうなので、今日はキャンセルしたい。
でも10時にしか連絡が取れないので、それまでうとうとしながら時間をつぶす。

張り切っていろいろできるまでの体調ではない。


10時すぎに連絡がつき、安心してベッドにもぐりこみ、二度寝
二度寝というか、身体を治すために寝る感じ。
今回は妙に気持ちよく、嬉しく寝ることができた。
夢も見たけど、そこまでいい夢でもなかった気がするのに、
なぜか心が落ち着いている。なんでだろう。

昨日、少し謎が解けたというか、
「自分に嘘はつきたくない」「神様仏様にそのことをお願いする」「自分にいたわりの言葉をかける」ということに納得感があったからかもしれない。

「自分にいたわりの言葉をかける」ことについては、若干の抵抗もある。
頑張っていることは確かなのだけど、どこか私はそれでも「もっと頑張らなきゃ認めてもらえない、幸せになれない」と思い込んでいそうだ。だから下手に「頑張ってるね」と言われて、気が抜けて泣きそうになって、落ちたくないって気持ちがあるっぽい。
ああ、やっかいだわ。

そのブロック、打ち壊したい。
でも打ち壊すには、打ち壊したって大丈夫と思えるものが自分にないと、私の精神は崩壊する。

まあ、今は身体を治すことを優先しようと思う。
この感じじゃ、インフルではないのだろう。熱が下がってるからね。
微妙に6度7分程度なんだけど。

今日は夜にZOOM勉強会。とりあえず流しながら参加できれば。