ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1216~風邪?インフル?

昼過ぎから暖房付けて、しばらく寝ていた。
汗が出てきてのどがからからなので、野菜ジュースを飲んだ。
そういえば昼ごはんを食べていない。

けど食欲もない。

そのうちなんだか寒気も増し、顔もほてってきたので熱を測ったら38.4度に上がってた!

金曜日にはインフル検査で陰性だったけど、
この上がり方って、もしかして?

晩御飯を食べる食欲はあったので、
ご飯と納豆、味噌汁、ぶりの照り焼きを食べる。
息子にりんごをむいてもらった。

インフルだとよくないので、マスクと手袋をして調理。

なかなかに体が痛い。夫が途中までがんばってくれている。が手順が違う。
まあやってくれているので、ありがたいね。
手直しをして、美味しくできたブリの照り焼き。

ご飯食べたので風邪薬を飲んでみる。

そして今、7度2分まで下がってる。

この感じだとインフルじゃなさそうだけど、迷走スタイル。
喉が痛いので、ペラックは飲んでおきます。

明日の弁当はストック以外は息子が作ってました(いやいや(笑))
インフルだとよくないしねぇ。

そんな中でもテレビを見る。
西郷どんも今日俺も終わってしまった。
西郷どんは見てて辛かった。あの洞穴で自決するのだと思っていたらそうじゃなかったので、まだ気が楽でした。
そういえば洞穴いったなぁ。
吉之助さんが死に一蔵さんも死んだ。
そうか、これは二人の物語だったのかと改めて思わされた。

今日俺はギューッと詰め込んだ最終回。
まあ収まるところにみんな収まり、最後はあのバンドのステージで、あきひさのみんなもノッていたのがよかったな。

ああ、私にはまんぷくしかないのね。
来週からまたちょっとつらい展開続きそうだけど。
明るいものが見たい。

まあ、ともかく、私の身体ゆっくり休めますように。
みんなに風邪がうつりませんように。

おやすみなさい。
明日も今日よりもっといい日。