ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1214~体調不良

・体調を崩していて、どうにか一日持った日でした。
PCの前には座っているものの、かけなくて。

・昨日は月1の定期検診日。
不調だったので、インフル検査をし、インフルではないというお墨付きをいただき、
まあほっとしました。
からだの節々がそれでも痛い。頭も痛い。これは歯列矯正の影響もあるような気がする。

からだがこの寒さについていけないことと、
沖縄にいってぐちゃぐちゃになってしまったものの整理がつかず、
結果私はいろいろ考えて自分で痛みを作っているところもあるのかもしれません。
そうはしたくないのに、結局そういうことに戻ってしまうのは、私の癖なんでしょう。
辛い。

・その後、大学時代の友人がPTA会長をしている高校にプログラムを導入したいとのことで校長先生と3人でお会いしました。
インフルだったらあえなかったので、ほっとしたのはこの件があったからでした。
わざわざ遠方からきていただいているので、よかった。

思いの在る、理解のある先生で話がはずみました。
私がやっているプログラムは、教職の先生方への受けは両極端なので。

友人とも久しぶりに会って、楽しい時間が過ごせました。

さて、うまく動くといいのですが。

私は、身体がこういう時には無理をせず、身体にリラックスを許し、寝るしかないと。
今日は昼過ぎまで寝ていました(朝起きて息子のリクエストおにぎりを3つ握って、まんぷく~ちこちゃんあたりでダウン)

 

最低限の家事をして、後は出来るだけからだを休めています。


そういう時もあるさとおもいながら。