ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

始まれば終わる。

始まれば終わる。
人生だってそうだし、そうじゃないものはないけれど、
終わりにあらがえなかったことが、悔しい。

何の権限もない私が何を言ってもひっくりもかえらないけど、
まあそういうことを含めて終わりですよってぴしゃっといわれちゃったってことですね。

7年間やってきたプログラムが、終わることになりました。
私の仕事でもあり生きがいのひとつでもあったこのプログラムを終わらせるのが自分ではなく他者であることが、当たり前ではあるのですが、残念です。

私はこれからどうしよう。

沖縄行きの前のこの絶妙なタイミング。なにこれもう。
先日の自分に対しての怒りもそうで、
これらはきっかけにすぎなくて、
実は私の中にはたくさんの怒りや憤りが満ち満ちているのだろう。

うそをつかないという沖縄の旅の前に、
その口がぽっかりあいた。
「ちゃんと本音をいいなさいよ」とでもいうように。

ぐちゃぐちゃに乱れないといけないのかもしれません。
嫌だなぁ。

でも崩さないと、新しいものは作れないんだよね。
一人でやるのは辛いなぁ。

きいろちゃんは今何をしているんだろうか。