ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1127

・今日は身体を見直す日でした。

・朝から、婦人科へ。
1年ぶりに生理が復活したのだけど、不正出血かもしれないので、
念のために受診。
1ケ月前に子宮頸がんの検診を受けた際に、「出血がなければ受診しなくともよい」と言われていたので、逆手で考えて「出血があったので受診」。

現時点で出血はなく、生理の復活かどうかはわからない。
ただ、入り口のところに米粒くらいの小さなポリープがあるので、取っても取らなくてもいいけど、取りましょうね~と、先生の判断でピック。
「え?麻酔も何もなく?」とドキドキしていたけど、いつの間にか取っていたらしく構えていたら「もう取りましたよ」って。
とりあえず、検査に出すそうで、2週間後に再診となった。
ポリープ取ったの初めてだったけど、気が抜けた。

・今日の最後は歯医者。
私の右上の奥は、歯周ポケットが深く、麻酔をして歯石取りをしたのだが、
この麻酔が効きすぎ。舌まで半分麻痺。この記事を書いているのは2時間半後だけど、2時間で消えると言われていたのに、麻痺状態はまだまだ続いている。

歯科衛生士さんには「麻酔が取れた後が違和感あると思いますけど」と何度も言われたので、それも気になるけど、現時点の麻酔があるので、ご飯が食べれないのが(><)

今日は朝もプロテインとヨーグルトだけだし、昼も食べてないし、なにかしらたべたいなぁとおもったんだけど、このままでは晩御飯はいつになることやら。

麻酔かけすぎ。
そういう点では、婦人科で麻酔しなくてよかったのかもしれない。
出血部分がちょっと痛い気がするけど。

 

今日の記事は時系列じゃないようにしてみた。

なので、内容追えない人も居るかも。


ということで朝に戻ります。


・朝、婦人科に行くと13人待ちと言われる。
ここは私も長女を産んだ産婦人科で、産科の人気はあるのだけど、婦人科も多いのね。
2時間待ちは辛いので、その後に行こうと思っていた整骨院に先に行くことに。

整骨院に行き、ごりごりやってもらって、帰ってきたら丁度12時。それから20分ほど待って受診だったので、ほぼ2時間。

ポリープ取った後、また歩いて整骨院の横のスタジオに。今日はピラティス
歩いてると、先ほど整骨院でゴリゴリしてくださったIさんがチャリで走っていかれる~。「どこいくんですか?」「自宅にちょっと帰ってきまーす」
お昼ご飯食べに帰るのかな?

ちょうど、「ゴリゴリやってもらった肩甲骨を意識しながら歩かなきゃな」って思いながらだったので、Iさんがタイミングよく表れたのがおかしかった。

スタジオには開始10分前に到着。
いいタイミングだった。

ピラティスが終わったのは14時半すぎ。
歯医者まで1時間弱。
なので、お詣りにいった。
最近なかなか気持ちが向かなかった氏神様へのお詣り。
途中の猿田彦さまに「道に迷いませんように」とお願いし、
お地蔵様に「沖縄までに気持ちの整理ができますように」とお願いし、
氏神様の八幡様、天満宮様、山之神社様には、またそれぞれをお願いした。

お詣り後に、どんぐりと戯れた💓
f:id:miww55:20181127190318j:image

f:id:miww55:20181127190329j:image
そして、診療5分前に到着。

今日は、朝からハプニングもいろいろあって、ついてないななんても思ったけど、
結果的にすべてうまくいくようになっている。

行く予定がすべて校区内だったというのもあって、すべて徒歩。
いっぱい歩く機会を得れた。
天気も良くて暖かくて、あるくにはとてもいい感じだった。
12478歩。

ほんとに体に目を向けた一日。