ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1122

・ぐっと冷え込んだ感のある今日。
学生の休みも多く、来てる学生も背中を丸めて縮こまり。
そして頭が回ってない感ありあり。グループワークがまるで進まない。
まあ気持ちはわかる。
外は暗めのくもり空。
ああ、よくある福岡の冬の空。冬がやってきたな。

・今日は寒いのを見越して着こんでいったので、寒がりの私でもどうにか乗り切れた。
キュロットにタイツだったけど、どうにか。
まだこのくらいだと、おしゃれもできるんだけど~。
(パンツスタイルじゃないと防寒できなくなると、もう一気にお洒落モードが低飛行になる)

それにしても、大学の教室は状況に合わせて暖房入れてほしい。
学生が震えていました。

・帰り道で念願のアップルパイを入手!
幸せ感ハンパない。

インスタ・FBへの投稿記事。
思いが爆発しとりますw
===
この数日、恋焦がれていたアップルパイ。

今日の帰りには、理想のアップルパイを想像しながら歩く始末。
盛り上がってはいたものの、家までの間にケーキ屋はなく
サンドイッチ屋のロールケーキでも買って帰ろうと店に寄ると、なんと意中のアップルパイがショーケースに‼️
思えば叶うものですなぁ。
家族分買って帰りました。アップルパイはシェアしにくいですからね。一人1個。



f:id:miww55:20181122232935j:plain・喉風邪が流行っているらしい。
この数日、喉には来てないものの肩こりが酷いのは風邪なのかも?
そろそろマスクもしなきゃかな。
今年は抵抗力もついてきたように思うけど、
予防するに越したことはないかもね。

アップルパイもだけど、煮りんご(ホットりんご)のパワーがすごいらしい。
温めよう。りんご。粉末生姜も入手しなければ。

macaro-ni.jp

・明日は勤労感謝の日
金曜は基本フリーなので、いつもお休みと言っちゃお休みなのだけど、今週は世間的にお休みなので週末感が強調されてる。
明日はゆっくりしよう。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。