ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1120

・もう11月も20日
あ、ひとつ振り込み忘れているのを発見。明日早速銀行行かねば!
動くネタができました。
ひとつでも何かないと、おこもり熊になりそうなので、よかった(ということにしてw)。

・今日は整骨院ピラティス
昨夜から、それまで少し落ち着いていた肩腕の調子が悪くなり、そこを診てもらったら、「それよりも腰の方がよくないよ」と言われて調整してもらった。
何かしましたか?と聞かれるも、あまり思い浮かばない。
あえて言えば週末のレゴのファシリテーター仕事でたちっぱなだったことかな。
ああ、そういえばそのちょっと前に腰に違和感を感じてはいたなぁ、、などと思い出しました。
寒くなりかけのこの時期は、すぐからだが固まるから要注意らしい。

・調整してもらったのだけど、筋肉は凝っていて痛い。酸素回ってない感。
それでピラティスもいまいち動きが鈍い。
今日はゆっくりポールでほぐすようなのが多かったんだけど、腹筋が使えない。
腰で調整しようとするから腰が痛い。自分のウイークポイントがわかった一日だった。
からだが妙に重い感じ。だるだる。


・このところ、また「○○したくない!」が出てきつつある。
それができる時はいいのだが、例えば夫が最近不調なのだが、彼が腹痛の時に、私が「ご飯作りたくない病」が出ると困る。
「ピザでも取るか」といきたいところが、それは出来ない雰囲気。
それを我を通すのが「私の本心に従う」ということなのだろうか?
なんかちょっと違う気がして、もんもんとしている。

・明日から息子はテスト。
なので弁当は一週間なし^^
しかし、昼に帰ってくるので昼ごはんを作らねば。
まあその辺も適当にどうにかなるかと思っておこう。

・今日は旧来の友人から仕事につながるかもしれない打診があり。
いろいろ考えると、なかなか難しいかなと思うのだけど、
できるように考えるというスタンスで行こうと思う。

・もうひとつ、新しいことがはじまるかもしれない。
12月に打ち合わせひとつ。
まあ、気負わずに、嘘のないスタンスでいきたいものだ。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。