ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1111

ポッキーの日でした。が、買い物に行かなかったのでポッキーなし。
残念。

・昨日はお酒を飲んでいないのに、お酒を飲んだように冷えたり、眠りに入りにくかったりで、腰や股をレンジでチンするやつで温めたり、寝る前の薬を基本量に戻したりした。
気が張っていたことと、身体自体がつかれているんだろう。
さすがに一日中立っているとしんどいし、一日中集中状態が続いて、その後は懇親会で冷たい水分と座りっぱなしという状態が続くので、身体にはよくないよね。

今日はもうだらだらと過ごすことを自分に許可した。
朝は水道工事の方が急遽来られたので起きたけど。
昨日留守中に配管が詰まって流れなくなったらしく、

あさイチできてもらったのでした。
状況わからないし、説明もできないので、対応は夫に任せ。
その間家事して、
帰られたら速攻ベッドで二度寝。結構しっかり寝ました。

・10時半頃起きて、やっと起きてきた息子の分の目玉焼きも焼いて、のんびりごはん。
と、叔母から久しぶりに電話。

祖母の形見のリングを、私に譲りたいとのことでした。
叔母には息子が二人で、
嫁さんたちはそこまで祖母との関係性があるわけでもなく、
私が一番祖母と近いから、とのことでした。

いきなり叔母がそれを思い立ったのは、
私が祖母の命日にメッセージを送っていたからみたいで。

叔母のお譲りお洋服とリングは明日届くそうです。
祖母との関係性も、少しここからまた開いていくのでしょうか。
祖母が生きている間は、やりとりももちろんよくしていたのですが、
亡くなってから彼女からのメッセージ的なものを受け取る感じが全くなくて。
気にはなっていたのです。
元気にしているのかな。亡くなった方に元気ってのも変ですけども。

・午後は、布団に入ったり、だらだらしてすごしてました。
FBの記事を書いたり。

夕方になってやっと少しだけ復調って感じ。
それでもお腹も喉もちょっとばかり調子が悪い。
私の中の私書くPが終わったので、ホッとしてからだの不調も来てるのかな。
この1ケ月、少し自分の身体に目を向けるのを怠っていた感もあるので。
いや、向けようにも歯科矯正が強烈すぎて、そこにパワー持って行かれ過ぎで。

私自身がもっと私を信頼したい。
さて、今日俺を見に行く準備を。
見終わったら速攻寝ます。
…と思ったら、夫がテレビを独占してて、今日俺みれない(><)
録画してないぞ!
もう~~~。明日見逃し何とかでみる。


明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。