ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1107

・は~、歯が痛い。
まだ2日目ですからね。ああ、これがあと24回は続くのかぁ。
すべてはよりよい歯並びというか、噛み合わせのため。頑張ろう。

・まあともかく、目の前に痛みがあるわけなので、なかなかそこから目がそらせないのだけど、そこばかりみてもいられないので、外に出てみる。
今日は夕方、少しばかり遠いスーパーに歩いて行った。
1年前の今頃は、ずっと不定愁訴におびえて暮らしていたので、
それに比べると今はかなりすがすがしい。
マスクしなくてよい。息も吸える。歩ける。母も退院して落ち着いている。ありがたい。

そんなことを思いながら、歩いていた。
天気もいいし、暖かく、しあわせ。

・ホーバルを初めて食べる。口の中でとろけるしあわせ。
一日1個。ありがたくいただこう。
歯が痛いので、もうご褒美的な、口の中に痛みがないものを欲する欲がはんぱない。

・夫の調子が最近よくない。痛みがあるよう。
「イタイイタイ」という言葉をずーっと聞いていると、自分まで痛くなりそうで、できるだけ聞かないふりをしている。というか気にしないようにしているが、そもそも共感力が人一倍な私には、枕元でもこれが念仏のように聞こえ、大変なのだ。
私のこのところの睡眠の浅さは、歯の痛みとこれも重なっているように思う。
どうしようもないので、まゆに入るしかないなぁと改めて思ってるところ。

痛くなくなれば一番いいのだけど。


・少しずついろんなことが片付き、納得感のある情報も得て、
なるほどと思うことが増えたこの数日。
だから何かが劇的に変わったり、わかったりするものでもないけれど。

・今日は立冬なのだそうだ。あったかいので、全くそんな気もしないけど。
でも、もう年末まであと2ケ月を切った。

・言いたいことがたくさん言葉として出てきそう。これまではしばらくモヤモヤが言葉にできにくかったけど、言葉にでるようになってきた。つながりがぐちゃぐちゃなので、長文にしてはいないけど。
長文にするといろいろ言われるから嫌なんだよね。
論理的じゃないとか、文章下手だとか。言う人は何気なく言ってるんだろうけど、言われた方は気にするわけで。

ああ、またハッピー日記じゃなくなったなぁ。

12時回ってしまったので寝ます。
明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。