ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1105

・今日は、歯科矯正1ケ月目の診察日でした。
ワイヤーがついて、新しく装置もつきました。
少しずつ、、です。
詳しくはこちらを↓

plaza.rakuten.co.jp

・今日もいいお天気でした。
ああ、洗濯物を外に干したい!
でも、まだ1匹2匹いるんですよね、あやつが。
まあ自己責任ということで、私のセーターは外干ししました。
防虫剤の匂いを取りたいの。

・あさがおに、もしかしたらまだつぼみがつくかも!というのを発見!
朝から緑の中にピンクがみえると、心がときめきます。

・今日のお風呂は、絶品。
手足が冷えていたのだろうけど、湯船に入ると、じーん。
はぁぁぁぁ~と声が出る。
ぼーっと浸かっている時間が増えている。

・今日の晩御飯は、生鮭と野菜のチーズクリーム煮、スープ、大根サラダ。に昨日の残りのレンコンと芋の炒め焼き。
今日も美味しくできました。

・今日はおともだちのFBをみていて、これは自分のことじゃないか?というモノに行き当たって、
なんかすごく納得した。
自分の性格ではないところで、病気だとか傾向だとか、そういうもののために生きづらくなっているのだと思うと、責められている感がやわらぐ。

ひとつは、そういうものには対策が立てられると思うからなのだろう。

もうひとつは、私だけじゃないと思える安心感が得られるから。

さ、明日は今日よりももっといい日。
おやすみなさい。

今日は今日のうちに寝る!