ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1030

体調もちょっと落ちてるのか、
やる気が出ないので、出るまでブログを書いてみる。

今日2杯目の黒糖ココア。
いつもは2杯目はコーヒーや紅茶にするんだけど、
今日はそんな気にもならず。
黒糖ココアは優しい感じが好き。

今日は、息子の弁当詰めてホットドッグ持たせて送り出した後寝たら、
昼近くになってしまったので、朝昼兼用でホットドッグ。
今の時間に小腹がすいて、おやつはフィナンシェとチョコ。
フィナンシェは、口の中が痛くても食べられる癒しのお菓子。
舌に口内炎出来ているので、さすがに痛いけれど。

キンプリの岩橋君がパニック障害を治すために休養するそうだ。
ちいさい頃からのということだけど、芸能界で矢面に立つシーンが多かったなら相当きつかったんじゃないかなぁ。
パニック障害は、症状が出てからもきついけど、その前の「どうしよう」と思うこともかなりきついので、地味に時間かかると思うけど、頑張って欲しいですね。


・今日はおばあちゃんの命日。11年になる。
もう11年というよりもまだ11年という感じかな?
入院し、しばらくしたら、きつくなる前に、自分でスイッチを入れたかのようにこん睡状態になったまま逝ってしまった。
いい亡くなり方をしたと思うけど、叔母たちからすれば、最後の言葉を交わしたかったかもしれないなと思ったり。
選べない。産まれ方はもしかしたら選べているのかもしれないけれど、死に方は選べない。でもそれも希望を持っているといいのかもしれない。こういう死に方をしたいというよりも、こういう生き様で終わりたいという感じか。

母のところにも行けていないし、神社やお地蔵様へのお詣りにもいけていないけど、
からだの声を聞いてちょっと静養する。先週がちょっと私にとってはハードだったので。

さて、ご飯の仕込みをしながら、少し仕事しよう。