ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1024~寝れない夜

夜中12時過ぎに帰宅し、息子の弁当の仕込みをした。
そして、寝る準備。
今日の夜を振り返ると、生ビール→赤ワイン→ジャワティ→白ワイン→日本酒→日本酒。
こんなに飲んだのは1年ぶりくらい。
生ビールが1杯飲めたのに自分でびっくりして、それならワインも飲めるかなと思って飲んでみたら美味しい。(ビールも美味しかったからいけた)
体調は戻ってきているのだろう。

で、いつも飲んでいる睡眠導入剤は、お酒を飲んだら飲めない(と最近知った^^;)
今回は、酒量が多いので、さすがに冷めないと飲めないわ~。なしで寝てみようと寝たのですが、見事に寝れない。
うとうとはしていると思うのですが、頭の中が妙にはっきりしているのです。
寝たまんまヨガを聞きながら、寝れないかなと思ってたんですが、そのまま朝になってしまい、起きざるを得ない。

からだは意外にも元気。
しかし後が怖い。脱水になることが多いこの数年なので。
お水やポカリを飲んでみる。
食欲はない。
からだはしゃきっと起きているけど、眠れてないと体を持たせるのは難しいなと思い、
10時過ぎの段階で、今日のリスケをした。
整骨院&ヨガ、書くPMTGをお休みして寝ることにした。

いろいろ調べて、今普通に使っている導入剤じゃない、

別の薬の取り置きがあったのでそれを飲んでみる。
この薬もお酒とは併用はできないが、もう10時間以上越しているし、

副作用もそうないと言われていて、導入剤としても用いられているらしい。

まずは体を休めるために寝ないとと思って、効果が2,3時間続くものを飲んでみた。

3時間ほど眠り、一度起きる。

ストーカーにしつこく車で追い回される夢を見て起きた。
ああ、夢で良かったと思った。

体はすっきりしている。
ヨーグルトを食べてまたゴロゴロしてたら、急激に眠くなり、

それからだらだら寝ちゃ目が覚めの繰り返し。
冷えが出てきたので、おなかと内ももにレンジであっためるやつを括り付けてあっためて寝た。


先ほど見たストーカーの夢が続きもので何度も出てきて、もう嫌だ。
夢診断で見ると、交友関係のもつれが原因らしい。うーん。

今日は家族の帰りが遅いので、ゆっくりご飯作ってゆっくりお風呂に入った。
湯船に入って、久しぶりに気持ちよかった。声が出た。

1日棒にふってしまうので、お酒はやめといた方がいいかな~という状況。
お薬ないと寝れないなら仕方ないもんなぁ。
お酒飲むなら昼ですね。ちょっとランチビールくらいがちょうどいいのかな~。

今回はあまり自分を責めずにいた。
が夜は不安でたまらなく、「私は大丈夫」とアファメイション三昧。
意外と体は荒れず、でもすごく調子が良いわけでもなく。
昨日のレゴワークで、自分の直感を信じ切れたので、すこぶる調子はよい。
でも肝臓に負担かけすぎかも。からだにはびっくりさせて悪かった。反省。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。