ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1019

・今日は「お風呂の準備したくない!」という欲求がきた。
病院からの帰りが遅くなり、ご飯を作ることが先決だった私は、
早く帰って来ていた息子に「お風呂お願い~」と声をかけた。
案の定「え~」という声がする。

ぱきんって私の中の何かが折れて、「風呂入らなくてもいいか」って思った。
無理してはいる必要もないんだ。
息子が濡れて帰ってきてるから早めに、、なんても思っていたけど、
本人がその必要もなさそうだし、私もあれもこれもする必要ない。
夫は透析だから入らないし。

ということで、ご飯作りに注力していたら、息子がかなりしばらくしてからお風呂を入れていた。
なので、じゃあ入るかと。
ただ、彼が雨に濡れたので「お先にどうぞ」といったのだけど、一向にはいる気配がない。ご飯作りが一段落したので、何も言わずに私が先に入った。

その後、ご飯もできたがまだ入る気配はない。
こうしてご飯を食べるタイミングも遅くなっていく。
(今思えば、一人で食べておけばよかった。最近お酒を飲まないので、一人で晩酌みたいに食べる癖がついてなくて。)

今度から私も私のタイミングで動こう。
もういろいろ言いたくもないし、勝手にむかつくのも非生産的。
「言わない教育」も多めに入れていこう。

さて、明日はもう少し元気に起きたい。

F先生の診察日だったけど、それはまた明日に書きます。
明日も今日よりもっといい日。
おやすみなさい。