ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1018

朝起きたは起きたが、毛布に呼ばれて布団に戻る( ´艸`)

FBにも書いたけど、ショックな出来事が起こった。
昨日今日で、我が家の裏手の大きな樹が2本切り倒された。

樹はどちらも5階くらいまで伸びてる大きな樹で、(うちは3階です)
たまにその枝がベランダまで垂れ下がってくることもあったり、
日陰になって洗濯物の乾きが悪かったりすることもあったけれど、
この樹があったから私はこの家が気に入ってて、
家に居るのも好きだったのに、こんなにも短くなってしまって。。。

喪失感がハンパない。

緑に抱かれているようなあの感覚はもう味わえないのだと思うと、辛い。
なってしまったものは戻らないから、
何を言ってもどうしようもないとは分かっていますが。

ここまで切らなきゃいけなかったのでしょうか?

f:id:miww55:20181018230804j:image

f:id:miww55:20181018230809j:image

 おかげで、日の入りは良くなりました。
おそらく、洗濯物の渇きもかなり早くなるはずです。
植木もこちらに寄せればもっとイキイキするのかも。

…いろんないいこともあるさというのを考えてみてますが、
失った感が強くてですねぇ。

娘にDMしたら「この家は緑が取柄なのに」って。
そうなんだよなー。

変わることは良いことだと思う。
良いことにしたい。
自分が関わるのであれば。

樹は私の生活に大きな影響を与えていたが、
私がその存続を希望しても,

残念ながらかなわない他者であった。
他者は他者の都合があり、その他者自身にもなすすべがない時がある。
頭ではわかっているが、感情はね、そんなに簡単にいかないのよ。
ひとしきり、寂しさを味わおうと思う。辛く寂しいけれど。

もっともっと自分を甘やかして、気持ちよくさせたいと思うのに、
そうじゃないことが結構起こる。
気持ちいいことをもっともっと感じたい。
気持ちいいことで満たされたい。自分を満たしたい。