ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1017

言葉がなかなか出せないほど疲弊している。
一番の原因は、歯列矯正なんだろう。正しくは、矯正にちょっと慣れた頃、頼みの綱の逆側の歯を抜いたことによる違和感と、咀嚼ができなくなったことによる食事の感覚的喜びと満足感がなくなったせいだ。
という私の現状認識。

昨日怒りについて文章を書いたけど、それもこの状況から出てきた感情の一つ。
思う以上に、この矯正にかかるからだと精神に対する負荷がかかりすぎている。

キャパがない自分は認めたくなかったが、認めざるを得ない。
自分はダメだと思うのは間違いで、身体に適性な負荷以上のものがかかりすぎているのがダメなんだろう。

朝はとりあえず起きて息子の弁当詰めて、おにぎり作って送り出し。
その後、二度寝に入った。体が疲れているので寝るしかない。
が、外で木を切るチェーンソーの音もうるさく、夢見もめちゃ悪い。
夢は、私のパターン的によく見るのは、学校や会社に行けなくて、連絡もできずに居るというやつ。これまでそういう経験はないのだけど、なぜかそういうシチュエイションの夢をよく見る。
起きるとダメージ深い。

それでも眠りはしたので体は随分回復。
口の中消毒、おさ湯のむ、仏壇のお茶お水あげ、お参り、プロテイン飲み、ヨーグルト食べという朝のルーティンワークを行い(ここまででまず疲弊する)、
黒糖ココアを飲みながら、朝ドラの録画を視聴。
今はまた萬平さんが憲兵隊にやられている嫌なシーンが多いので疲弊し、
洗濯したり、家事をしたりし、メールチェックやらやって遅めのランチ。
晩御飯の仕込みをして、出かける用意して出かける。

今日は郵便局に振込みの用事があり、そこに迎えにきてもらって大学へ。
大学でプロジェクトのMTGは3時間越し。
地下鉄~歩きでお月様をみながら。
どうにか8時過ぎにたどり着き、お風呂の準備、ごはんつくり、お風呂、ごはんつくり、ごはん、かたづけ、弁当作り。
ご飯の最中で、どうにもご飯が美味しく感じられず、うわぁああってなりそうな気もしたので、片づけと弁当作りの後に薬を飲む。

ここ数日夫の調子も悪く、おえおえいうのを聞いているからというのも私のストレスにはなっている。

今、こうして書けているのは、お薬のおかげかもしれない。
大学行く手前まではよかったんだけど、
やっぱりもろもろのストレスが積もっていくとよくない。

こうして書いていて、ストレスを書くこともあまり好きではないのだけど、
こうして書くしか、ストレスを形にして昇華させる手段がないので、
この手法をとっている。

まあまあ、書くこと自体は好きなので、それが薬になるならばいいのだけど、
まあそのくらい。心が喜ぶことがなかなかできていないなぁ。

朝、けなげにあさがおが咲いていた。
朝日が昇っている。(うちからは木の間からしか見えず)

f:id:miww55:20181018000724j:imagef:id:miww55:20181018000733j:image

 

お風呂にクナイプ入れて入ったこと。
今日の歩きは6596歩。半日動きならまあ上出来かな。
唐揚げ、おいしくは出来た。
3つくらいしか食べられないんだけど。大きいのがっつりかぶりつきたい。。。

あれ?どこに焦点あたってるんだろう。ぶれてるな。

f:id:miww55:20181018000619j:image


明日も今日よりもっといい日。
おやすみなさい。