ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1015

・「口の中違和感」が体の機能をかなりむしばんでいる感。
辛い。
言っても仕方のないことだけども、言わないとストレスが出ていかない。困ったもんだ。
意を決して先ほど(11時ごろ)薬を飲んだら、少し楽になった。
できるだけ薬は飲まない方がいいかなと思って来たけど、
QOLが低くなりすぎるので、そこは無理するところじゃない気がしている。

NPOの理事会に出席してきた。
どこまで活動ができるかなと思いつつ、行けば気になるし発言してしまうし、そういうのがやっぱり好きなんだなという自分にも気づいてしまう。
実際今日自分でも言ってきたけど、労務の負担の実感と実際に稼働できる時間とそれに見合う収入(個人&法人)のバランスをみながら、疲弊せず個人の能力がいかせるやり方で、業務のベクトルを伸ばしていくのが理想ではないか。
その言葉は、そっくりそのまま自分に言ってる言葉だ。

他者として自分を見る役割として、私は監事役についているのかな。

・旅に出る企画、一つだけ前進。
ひとつ前進して気は少しは晴れたはずなのだけど、そこまですっきりしないのは、
資金の捻出計画ができていないからか。
ま、仕方ない。
前向きにお仕事ゲット作戦をしなくては。

山下達郎のクリスマス・イブ。ひょんなことから聞き始めて、今日は何度も聞いた。
まだまだ季節ではないけど、博多駅を夜に通ったからかしら。
冬の日の博多駅の夜のイルミネーションが、最近のクリスマスのイメージになってます。


おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。