ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1014

・宿題をどうにか終わらせた。
最終日にw
学生にいろいろ言えないよなぁと思いつつ、投稿したら、1人しか出してなかったw
同期や他のメンバー人数めちゃくちゃいるのに。私、優等生の部類だった( ´艸`)
まあ人は関係ないんだけども。
気持ちでやるものだったので、気持ちを作るのがなかなかできなかったのでした。
気になっていたことが終わってよかった。

おかげで集中した一日でした。
久しぶりに作品も作ったな。

・夢見が大変悪く、ちょっとどんより。
宇宙から来た人たちとドンパチってな感じの夢。
久しぶりに宇宙から来た人たちの夢をみたわ。
孤立無援になってしまい、嫌な気持ちだった。
夢だなと思いながら見てるんだけど、気分がよくない夢。

起きてからも「これはよくない」と思ったので、
できるだけ気持ちを切り替えるようにした。

しかし、口の中の調子がいまいちで、
それも大きく影響してしまい、楽しい気持ちになれない。

ちょっと前までは落ち着いていたのだけど。
歯も口の中も動いているってことなんでしょうね。
肩がめちゃこります。

・衣替えでてんこ盛りの洗濯物を2回洗い、ニットを日陰干しにし、
片づけて。母の分の衣料もあるので、出すところがなくて大変。
今月中はコンテナ出しっぱなしになるでしょう。

やることはたくさんあるけど、すぐにはやれないし。
タイミングですねぇ。

いろいろ考える時間が増えて、五感で感じる時間が減ってしまった。
気づいたら深呼吸する。すると体の中がすっきりする。
いまのところは、これしかないかな。
そして「私は私だ!」という開き直り。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。