ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1012

・終日慌ただしかった。
問い合わせをしたり、やりとりしたりも急に入ってきて。
その時はそうでもないけど、夜お酒を飲んだら、どっと疲れがでてしまった。
息子の弁当作りがしんどかった~。
こういうのも久しぶり。

・思い当たる一番は、歯医者。
随分慣れもしてきたけれど、気づくとやっぱり力が入っている。

plaza.rakuten.co.jp
今日はブリッジを外した。
その時は大してどうもなかったのだけど、夕方からどうもおさまりが悪い。
銀歯を1本抜いただけなのだけど、右も一緒に口の中(頬っぺた内側)と歯の感覚がなんだか違う。
特に食事をする時のかみ合い方が定まらない。
銀歯でも、歯としてあり、奥歯だったので、噛む動作には大きく貢献していたのだろう。特に右に装置をつけてからは、右でかむと違和感があるので、左に依存していたわけで。

今日はせっかくおでんだったのだけど、なんだか味がしなかった。
歯って大切だ。これも慣れかもしれないけど。

ということをグダグダ息子に言っていたら「後悔した?」と聞かれる。
それはない。いろいろあるけど、それでもこの選択は正しいと思う。
まあ覚悟をしたからだろうか。
ゆーても仕方がないし、ここまでやりかけて辞めるのは、なんか違う。
まだ何も結果も出ていないから。

早く楽にはなりたいけれど。

MTGでメタファーワーク。
やっぱり楽しい。自分がしなくても、ワークの場は楽しい。
プレイフルな学びの場ってワクワクする。

・子宮頸がんの細胞診は、問題なしでした。
よかった。

・ともかく疲れたよー。
寝よう。
明日は今日よりもっといい日。

おやすみなさい。