ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1011

・朝起きて息子の弁当詰めて送り出したが、その後布団に再度インw
寒いんだもん。
ギリギリまで寝て、昼からお仕事へGO.
私の動くモチベーションが落ちているのは、気温が下がっているせいだと思われる。
天気と行動はデータの相関があるらしいが、気温と行動も相関あると思う。私の体感でしかないけども。

急いでいたので、ゆっくりと味わう余裕がなく。
朝昼兼用で。明日もそんなバタバタになりそうだ~。
明日こそは早起きして起きたままでいよう。

・時間ある程度寝ると、動くにも力が出る。
こういう時間が取れているのはありがたい。
プロジェクトが再開し、歯医者もありだけど、
そろそろほんとに動く時間を作らねば。

・ミルキーのプロテインを入手し、息子と真面目にプロテイン導入計画。
自分ひとりより、誰かとやる方が励みになり楽しいのでw
息子が近くに居るうちは、彼をうまく使わせてもらおうと思っている。
プロテイン、あっためて飲みたいんだけどなぁ。うまくできないかなぁ。
ミルキー味は美味しい。

・U理論を学び直し中。
改めて本を読んでいるが、使いこなせるかとか説明できるかというと、ううむ。
ポイントがうまくつかめてない気がする。
説明しなきゃいけないので、ポイントを抜いて、わかりやすい形にしてみたい。
自分がやってみたいことなので、頑張ってみる。
とりあえず文章を作って投げた。
形を作って意見を聞くことから。
次は、シナリオ作り。
それから、実際流れをやってみたい。作ることは楽しい。

まんぷく。咲姉ちゃんが、結核で苦しむのを見るのが辛い。
私の結核は、全然そう大したものでもなく(咳は止まらないほど出たが)、半年薬を飲むことで終わったが、昔は死に至る病気。
時代が違えばそういう運命もあったのだと思うと、複雑だ。

・お風呂は気持ちよかった。クナイプさまさま。高いけど効能あり。気持ちいいし、香りもすごく良い。
シャワーで水かけ作戦も頑張っている。自律神経を揺さぶるお風呂の入り方。
いつまで続くかな。
効果が出ればいいな。

さて明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。