ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1010

・今日は、タイミングがずれることが多かった。
というか、頭で考えることが多いとだめね。
直感や感覚のままにすっと動けなかった日だった。
それでタイミングを逃してしまった。

時は金なり。
タイミングを逃したら、切り替えなきゃなぁとつくづく。
気分が切り替えられないのが、いかん。

難しいことを納得のいくまで考えていたら、
時間が経つのが早すぎる。
いや、時間は早くなく、フロー状態になっている。

フローにはいると、非常に幸せ感はあるのだけど、
歩いていてもお風呂に入っていても、
関心事がそれだから、感覚に気持ちがいかなくなってしまう。
ほどほどにしないと、
脳に酸素が回ってない気がする。
家族が帰ってきたのがわかっていても、
おそらく「おかえり」を言えていない。そこまで気が回っていない。

今日の反省。
フロー状態に入るなら、時間を切って。
緊張状態にもあるので、緊張じゃなくてリラックスして思考したい。

・今日は自分を肯定する時間も要素もなかった(´;ω;`)
あ、そうだ。ひとつあった。
仕事に行く前に、遅くなる可能性を想定していたのか、
晩御飯の仕込みをしていた私を褒めたいw

・お風呂でリラックスするために、クナイプ入れてのんびり浸かるように試みた。

金木犀の香りをできるだけ胸いっぱい吸った。

寝たまんまヨガ、聞きながら寝よう。

明日は、今日よりもっといい日。
おやすみなさい。