ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0930

・台風だ。
昨夜は、あれからお酒を飲んでナッツをぼりぼり食べて、がっつり寝ました。
お腹に来るかなと思ったけど、逆にすっきり。
満足感が必要なんでしょうね。

・生協の注文、一週間の献立等々と、家事で半日終わり。
何してたんだろうと思うくらいあっという間だった。
マジに何してたんだろうか。あ、衣替えはしていた。

・鍋を作るために、削り節を削った。久しぶり。
腕が痛いのでやる気も起こらなかったのだけど、
ちょっとやってみた。
そこまで力は使わずとも削れてよかった。
香りはやっぱり少し飛んでしまっているけど、
まあやっぱり美味しい。つゆの元は醤油か塩の味が濃くなるけど、
そうではないのが食べたかったのでした。
そろそろ刃を研いでもらいにいかなきゃですな。
鍋のハイシーズンの前に。

f:id:miww55:20180930235139j:plain


鍋だけだと怒号が来るのでw
さくらえびのおこわを作りました。
あ~、もう幸せ💕
これも風味がすごくよいの。
美味しいものを自分で作れる幸せったらない。


f:id:miww55:20180930235342j:plainもちろん人に作ってもらうのもいいのだけど、
なんでしょうね。
人は「自分で作る喜び」ってのがそもそもあるんだろうな。
どうつくろうかとあれこれ考えてる時が好き。
その過程で感覚に反応するものがあればもっと好き。
私の場合は、ここに香りが来るとすごくうれしくなる。

・ネット小説に夢中になっていた。
原因はこれだけど、夢中になれるものがあるのはいい。

おやすみなさい。