ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0925

・連休明けの火曜日。
整骨院は大盛況で、12:30前にはいるも、ピラティス開始13:30ぎりぎり。
整骨院の方が言われるに、年の中でこの時期が一番患者さんが多いそう。
私もやってしまうのは、この時期が確かに多かったですね。

腰の原因はおなかの固さにあるよう。
おなかの固さが問題というか、おなかがよくないってことなんでしょう。
ビフィズス菌、ヨーグルト、乳酸菌生成エキスを毎日摂取して
頑張っているのだけど、なかなかすっきり好調といきません。
好調といかないまでも、痛みをあちこちに出す状態は改善したいところです。
マジに。

ピラティスは、身体が固いことがよくわかる内容でした。
普段汗をあまりかかない私が、汗だらだら。
でも、からだのつながりが体感的にちょっとわかりました。
先生曰く、「からだに関しては、いいところを伸ばすよりも、
できてないところを少しでも上げて、
丸い体の状態にしたほうがいいのですよね」。
なるほどです。
最近、家でストレッチする余裕がないので、時間を作りたい~。

先生からは、褒められました。
以前より毎回顔色も表情もよくなっている、と。
体感的には痛いところもいっぱいあるので、

アンハッピー感を漂わせてる感じがしていたんだけど、
思うよりもそうでもないのかしらと、ちょっと安心。


・歯医者。
矯正前今日入れてあと2回。
自分のケアのために、お金も時間もかけることを決意したので、
頑張って通います。

・お詣り。
おじいちゃんの命日のお詣りに。
福徳延命地蔵菩薩さまと氏神様の八幡さまに。
おじいちゃんが、成仏にあがられますように。

手羽元をサムゲタン風にしたスープ、牛肉とレンコンのあまがら炒め、ベーコン玉子焼き。
美味しくできました。

・無呼吸対策の枕が届いた。
今日から試し。いい眠りができるといいな。

・満月、綺麗だった。

明日も今日よりもっといい日。
おやすみなさい。