ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0923

秋分の日。
秋らしくなってきました。
福岡は最高気温30度ですけどね。
まだ近所では、蝉鳴いてますけどねw

f:id:miww55:20180923230359j:plain

彼岸花は不思議。
毎年、お彼岸に必ず咲く。
猛暑だろうが冷夏だろうが関係ないって感じで乗り越えて。

f:id:miww55:20180923230427j:plain

銀杏の実もコロコロ落ちてる。

f:id:miww55:20180923230632j:plain

この植物、なんて名前なのだろう。毎年写真に撮ってしまう。
いろんな色の実がなるのが好き。どの色も好き。

・衣替え第一弾で、秋物のコンテナを一つ出して、普通洗いができるものを洗いました。
まだ早い気もしたけれど、
 秋物を出さないと夏物がしまえない。
 お天気のいい日が続くとは限らない。
 来週からは少し気温が下がる予報。
と、まあ確実に寒くなっては行く予定なので、
ぼちぼち、できる時にできることを。

夏物、今年は私の身体はあまりに冷えて(世の中に逆行して)、サンダルも履かなかったし、タンクトップもあまり着なかったわけです。
薄いスカートも履けなかった~。
冷房が強いところに行く想定をすると、着れない洋服がたくさんありました。残念でした。
ワンシーズン着なかった服は処分しなさいと断捨離なんかでは言われるけど、どうするかなと思案中。今年が酷かっただけだと信じたいんだけど、あっさり捨てたい気持ちもありはします。

秋はそこまで寒くなく、あったかくいられるので好きです。
夏の暑さを冬にためておきたいとマジに思う。そんなことができるといいのに。

さて、今日は寝たまんまヨガのアプリを、セールで買ったので、お試しします。
楽しみ♬

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。