ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0922

・横向きになって寝て、期待して起きたのですが、
9時でした。。。気道確保できてないのでしょうか。
横向き位置でいることも難しい感じ。
Amazonで、睡眠時無呼吸症候群にいいという枕をポちりました。
道具の助けを借りてみます。

半分、青い。土曜日。
毎回、動く。今日はまた大きく動いた。
今日はお披露目会のアイデアが出て、
涼ちゃんが再度登場して、
お披露目会があって、
ちょうちょが出てきて、
地震が起きて。

毎回、見た後、頭の中がぐるぐる回ります。
それもあと6日。

・LIFEも律とスズメと、そして秋風先生が出てきてw
笑いました。
NHKなんだからシリーズものにしてほしかったなぁ。↼勝手な要望
撮影中は、彼らにそんな余裕はなかったでしょうけどね。

・おはぎをつくりました。
圧力鍋で小豆を煮て、途中で無水鍋に移し、お砂糖と塩を入れて煮詰めます。
ことこと。
洗って浸水しておいたもち米を、圧力鍋で炊きます。しゅんしゅんいったら1分。

f:id:miww55:20180923001104j:plain

もち米は2合炊いて、15個できました。3合炊いてもよかったなぁ。
あんこが残ったので、あんバタートースト用にお団子状にして冷凍。
いつでもあんこ生活♬

f:id:miww55:20180923001128j:plain



仏壇にお供えして、母のところにも持って行きました。
そしたら前の日に弟がおはぎの差し入れをしていたらしい。
それでも、私が持って行ったおはぎ2個をぺろりと食べる母。
最近とても元気です。よくしゃべるし。
嬉しいこと。

さあ、しばらくは、朝昼おはぎ生活です^^

ツイッターで、茶わん蒸しセットがあたりました~嬉
毎月頑張って応募していた甲斐がありました!
うふふ。

実は、もうあきらめかけていて、
だから先日小田巻蒸し(茶碗蒸しにうどんいれたやつ)を自力で作ったわけで。

f:id:miww55:20180923001411j:plain


美味しかった!三つ葉がいい仕事してくれました。

茶碗蒸し、10人分も来る~。たのしみ~。

・母のところから、歩いてちょうど30分くらい。
5507歩。意外と歩数少ない。
そろそろ、日中のお散歩を再開してもよいかなと思った今日でした。

明日は、衣替えかな。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。