ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0916

・朝のヨーグルト、黒糖ココアが美味しかった。

・昼のきつね月見うどんも美味しくできた。

・晩のキムチチーズチヂミ、あじすり身バーグも美味しくできた。
バイタミックスで作ったコーンスープ。やはり格段においしい。

・食べることが、一番欲としてわかりやすい。

・今日はブログの手直しが面白かった。使ったことのない機能もさわってみた。
単純に、やり方がわかると嬉しいし楽しい。

・閉校式のとりまとめをしている。
意外とできていないしバラツキがある。
大学生のレベルの差なのかといってしまえば仕方のないことだけど、
どうにか、ある程度の子がそれぞれに自分の思いを言葉に落とし、自分が大切にしたいものを選び、それを持ってこれからにつなげるアクションプランを書いてほしいのだが、要求水準が高いのか?言語化が難しいのか?

・ちょっと気持ちとからだが落ち気味。
おうちのお神様に「拗ねたきいろちゃんにどうむかっていけばいいかわからない」とお伝えしたところ、「風のように雲のようにじっと見る」というようなイメージをいただいた。
判断せずに、「そう思ってるんだね」と思うということか。
私はいらち(=せっかち)なので、じっとただ見るみたいなことが得意ではない。
得意じゃないっていってらんないので、やってみます。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。