ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0910

・朝から母を補聴器屋さんに。

2週間前に耳鼻科で耳の詰まりを取ってもらってから、耳の調子は順調な母。
補聴器やさんでチェックすると、右の方がやや聞こえていない。
補聴器が詰まっていた。
掃除をしてもらい、音調整をすると、かなりクリアになったよう。
また表情が変わっていた。

ラジオも聞けるようにまで回復し、
暇な毎日が気楽になっているみたい。
よかった。

長袖のお洋服を持って行き、夏物を引き取ってきた。

プロジェクトが終わっても、この母の引率までがスケジュールに入っていたので、これが終わってやっとほっとしたら、ちょっとがくんと来た。

・ホットサンド作って食べたら、すぐに眠くなり、
午睡。
意識的に「これは夢だ」とわかっていながらの、ドラマのような夢をみる。
眠りが浅いのだろう。
追いかけられたり、時間に追われたり、責められたりする夢。
でも夢の中で、結構状況を突き放している私もいる。何が起こっても仕方ないとどこかで思っている自分がいる。
とはいえ、平気ではない。いやだなぁと思っている。
これが面白がれるといいんだろうけれど。

とまあここまで書いて、なんとなくしいたけさんの占いが気になり、
検索したら、水瓶座の下半期が。

そこにこんなくだりがありました。

「嫌いなら嫌いとバッサリやっちゃって、恨みっこなし!」

これが水瓶座が幸せに生きていく上で、そして健康状態を保つ上でとても大切な儀式になります。

「わかってあげなきゃ」と「わかってほしい」という気持ちが強く出すぎてしまっているときは「あ、私、今思春期の沼にハマろうとしているな。まずい、まずい。考えるのはこれくらいにして沼から出なきゃ。私はあの人のことを少し憎んでいるんだな。苦手なのに、疲れる相手なのに、よく頑張りました私」と言って切り上げてください。

バッサリいっていい。

ではどうしたらあなたがそれほど自分の中で負担を溜めずに、他人とコミュニケーションを取ったり、自分のやりたいことを進めていけるか。

これはもう本当にシンプルです。

「嫌い、無理だと思ったものは、正直に無理と思って、その気持ちを認めちゃうこと」

なのです。

 クリーンヒットですな。
水瓶座の性格ゆえなのかぁ。
まさにハマっているというか、その通り。

嫌だ、でいいんだわ。

「好き嫌いをハッキリさせていくこと。無理なものとは無理に付き合わなくていい」

それが2018年下半期のあなたの大切な宿題です。

 

voguegirl.jp


今日は早く寝ます。
からだも心も疲れてるみたい。

おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。