ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0830

元のHappy日記スタイルに戻してみる。

・今日は、大学生のLSPファシリ練習会1日目。
Kさん不在のため、一人で回すことになったが、
まあ内々の会でもあり、試行なので、全く緊張もせず。
取りこぼしのないように、何をどう確認するかは前日にチェックを入れていたので、
時間内に終わることができて、ほっとした。
LSPはツールとして楽しいものだな。改めて思う。

・晩御飯のチキン南蛮がおいしかった。
簡単な割には美味しくできた。
あっさり味。
鶏を多めに揚げたので、お弁当ストックもできた。
嬉しい。

・雨が降ったので、買い物する用事をやめた。
その分、今日のワーク後の修正、連絡業務に時間を充てた。

・5年前の今日の日記記事が出てきた。

5年前は、薬と酒を併用していたようだ。
この頃と比べると、向き合い方が随分変わった気がする。

向き合い方は結果的なものであって、構えかな、変わったのは。
ちょっとだけ、開き直れる自分になってきた。ええ、ちょっとだけですが。
歩みが鈍い。ノロ過ぎるけど、そうしかできないなら、それでも前に向かって進めるなら、この道を行くしかない。光はみえているから。

そういう部分で、神仏に願っていることは、かなっている気がする。

・思い返すと、調子は悪くないみたい。
スマホ日記に体調や投薬情報を書くようにしているけど、
この1週間投薬の記載がないということは、調子がいいということだなぁ。
さいこ~!というわけではないけど、飲まずとも済んでいるということだ。
歯医者の前にも結局飲まなかったしなぁ。
飲んでもいいんだけど、飲まなくてもいい。どっちでもいいか、なら飲む必要もないかというのが今。
たまにどかんと揺れるけど。

明日は、今日よりもっといい日。
おやすみなさい。