ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0809

①その日一番失敗したこと
・お仕事の2次選考のためのメール質問に答えていて、「ああ、この職種は私には向いていない」と改めて思った。職種は4,5個あるのだけど、そのうちの「お客様問い合わせ窓口」コース。
これまでもやってはきたけど、私はそつなく答えるセンスは持ち合わせておらず、どっちかというとちょっとした不用意な言葉で炎上させてしまう可能性があるなぁと。
なので、このコースは取らないことにしようかな。
対応をあっさりズバッとに変えて、貫くという方針で行くという手もあるのだけど。
まあ優先順位高い方から行きます。
時間がかかりすぎるのが、失敗の元ですね。これ難しい。


②その日一番感動したこと
・娘が無事に希望の会社に入社決定。よかったよかった。
ほっとしたし、本人が久しぶりにやりたいという道なので、旗振る勢いで応援する。

・作って冷凍しておいた、フローズンサンドイッチ。たまごと鶏むねハムの2種。
朝冷凍庫から出しておくと、お昼には解凍してしっとり。
そして、驚くほど味がうまかった。あたし天才~と思いながら、ニマニマして食べたMTG中。
バターとジャムはさんだりしてもいいかもなぁ。
暇な時に仕込んでおくと、楽でおいしい。
母も昔作ってくれていたのを思い出して作ってみた。

・髪を染めに美容室に行きました♪
頭を洗ってもらう時が一番脳がぼーっとしてる。
いいことだ。気持ちいい。

③明日の目標
・第2次選考分、早めに送る!
・母の特養への異動に集中!話をよく聞く。
・名簿関係の仕事を粛々と行う!