ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0801

・8月だ。
あまりいい印象のない8月。生まれ月の2月と対岸だからか。
子どもの頃は大好きだったのに。ワクワクしたいなぁ。昔みたいに。

・昨日と逆で、午前中はよかったのに、昼ごはん後眠くなってからが不調。
さすがに部屋が暑すぎるからなのか。
汗は出るが、その分体が冷える。冷房を入れるのはちょっと躊躇してきたけど、

そろそろ29度とか30度で入れてみるかと思ったりする。
風は意外と入ってくるので、それで補いたいのだけど。
この季節は、私のような敏感ちゃんには堪えるんだろうな。
あんまり自覚はないんだけど。
耳ひっぱりとか、腹式呼吸とかしてみる。

・いつもよりもストレッチポールに乗る時間を長くしてみた。
華丸大吉が出てる番組を聞きながら(ポールに乗ってると見れないので)だったから、

笑いながら乗ってたら結構時間が過ぎるのが早かった。
肩甲骨周りが効く。肩や背中がほぐれるのはきもちよい。

・今日は大濠の花火大会。
私もこの体調だし予定を入れず、息子も行かないというので、

二人でご飯を食べながらテレビで見て、
その後近くの棟の5階の踊り場のところに行き、見ていた。
生の花火はやっぱり色が綺麗。
花火は、目から入ってくる心揺さぶる刺激になる。
花火にまつわる思い出も多くなった。毎年重なる思い出。
この踊り場にも、子らが小さい時からお世話になっている。
ずっと抱っこしてて、腕が痛かった思い出もある。
息子がおってくれてよかった。ありがたいなぁ。


来年は彼女と行くような日が来るのかな~。
そういえば私も行ってたな笑

・娘が1次審査パスしたらしい。よかった!
次は最終。メールの文章からするに、ほぼ決まりのような感じに思えるのだけど。
いい感じに行くといいな。
今日のいいことは、これが一番だった。

・体調の変化に敏感になりすぎている。
この暑さや天候の変化の波じゃ仕方ないと思えど、もろに受ける私はやっぱりしんどい。
今はMTGがお休みだからまだいいけど。と、まだ来ぬ未来のことを言っても仕方ないので、日々そのつど自分のご機嫌をとっていくしかないのね。

気持ちを楽にして生きたいな。

明日は、今日よりもっといい日。
おやすみなさい。

追記
ピラティスの先生とチャットをしていて、
「最近顔色もいいし、体調もよさげでほっとしている」と言われ、
ああ、そうかと思った。
以前に比べたら、動けているし、食欲もあるし、食べれているし、症状に前ほど翻弄されないようになってきたなと思う。この数日の動きの方が気になってしまっていたけど、数か月スパンでみたら、めちゃくちゃ改善してる!
そういうことなんだなぁ。