ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0730

・朝気づいたら8時35分だった。
なぜかみんな寝ていた。
今日は、息子も休校だしいいか。
珍しく私が一番に起き、お仏壇にお水とお茶を供えた後、
のんびりおさ湯を飲み、新聞を読んでいたら息子が起きてきた。
卵と野菜を炒めたら、これがおいしい♬
息子がパンの上に乗っけて食べるのに、私もつられて私も食べた。
朝からこれだけ食べられるのは、嬉しい。

リンパドレナージュの体験に。
お腹は少し硬いが、ここに来る人の中からすればそんなにひどくないとのこと。
呼吸が浅いので、腹式呼吸をしっかりすることを勧められる。
ふくらはぎや太ももは施術後0.8~0.9センチ細くなったらしい。
リンパが流れてくるといいなぁ。腹式呼吸してる間に終わってしまった。眠くなった。ってことは気持ちがよかったのだろう。

・天気が安定しないからか、おなかを触られたからか、帰ってから触るとおなかが冷えていた。敏感だ。「呼吸が浅い」というワードにも反応している。
呼吸が浅いこと自体は=悪いことじゃないのに、「呼吸が浅い、ダメな私」につなげてしまいがち。
腹式呼吸しよう。

・無理せず薬を飲んで、昼ごはんを作る。
焼きめしが美味しくできた。

・娘が就活で上京中。ど緊張している様子。
運がいい子なので全く心配していない。励ます。相性の問題だと思う。どうなるかな。
面接が終わった後は、一人ディズニー。ワクワクしてる様子が声でわかる。
元気なのが一番だ。
遊び倒せる若さがまぶしいなぁ。夜行バスで帰るのだと。

・イッテQのイモト安室ちゃんとツーショットの録画を息子とみる。
あれだけアンチがいない芸人もいないんじゃないだろうか。イモトほんとにいい子。
いい番組だ。大笑いしながら、気持ちよくなる。お笑いってこうあるべきだよなぁ。

・スーパーで肉系をがっつり仕入れてきて、息子の弁当対策。
おかずをいっぱい作った。
ハンバーグ
ささみ紫蘇梅巻
かぼちゃのハニーロースト
鶏むねのハーブチキン(仕込み)

それからご飯の支度。
ちぬのマリネ焼き
味噌汁 ハニーローストは先ほどの弁当用からちょろっと。
大根・きゅうり・ハムのサラダ。

2,3時間ご飯作っていたような。

晩御飯は美味しかった。あれだけ時間かかったのに、あっという間になくなるのがちょっぴり不満。
でも、ちゃんとおいしく食べられるのは、とってもありがたいこと。


・お風呂チャレンジ。
40度15分を続けている。
湯船に入る瞬間が気持ちいい。「あー気持ちいい」と声が出る。
相変わらず上がった後の汗が引くまでがハンパない。だらだら。
ちょっとした運動をしたような感じ。
運動になってるんだよね?
サウナみたいな感じなのかなぁ?
まあ、気持ちいいからよし。おなかも温まっている。

・今日は2回お出かけ。
7182歩。まあこんなもんか。

今日はなんかせわしかった。

明日は、もう少しのんびりできるといいな。

明日は、今日よりもっといい日。
おやすみなさい。