ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0724

・朝起きたがだらっと眠い。
半分、青い。を見た後、ベッドでゴロゴロし、ちょこちょこ眠る。

・息子は自主休校。
補講と同じ時間だけ勉強するといってやっているので、まあいいのだろう。
肩がいたいというので、リュウジュで肩や肩甲骨まわりをすりすりしてやると、気持ちよさそうにしていた。
リュウジュはされる側もする側も回るので、こちらも気持ちがよくなってよい。
度々お願いしたい。する側でいいので。

・火曜日は整骨院ピラティスの日。
整骨院では腰と肩、首を調整してもらう。左をかばって右が前に出ている感じらしい。
自分で調整するのはむずかしいから、体操したりできるだけまっすぐになるように気をつけるしかないんだろうな。
身体をメンテナンスしてもらえるのは、気持ちがいいし、安心してお任せできるところがあるのはありがたい。

ピラティス。今日は結構ハードだった。
つながりを作るって、難しい。
でも、身体で感じるしかない。
週1こうして1時間体をストレッチして、使わない部位を無理に使うというのは必要なことだと思う。
メンバーのSさんからキュウリとバジルをいただく。
いつもありがとうございます。
気持ちが嬉しい。

・晩御飯は焼肉。夫が肉を買ってきた。(実は私も今日の献立は焼肉の予定だった。。。)
久しぶりにビールを半缶飲む。よなよなエールだったので、ぬるくなっても飲める。
ビール飲んだから、ご飯入るスペースなくなってしまった。
お肉もビールもいただけて、嬉しい。ありがたいね。おいしく食べられるって。

・焼肉したら、後が大変。床の水拭きまでしてすっきりと片付けた。
今日はここまで動ける体力がある。嬉しい。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。