ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0721

・朝すっきり起きれた。睡眠アプリの快眠度はそうめちゃめちゃ高いわけではないけど、風も程よく入ってきて気持ちよく寝れた気がする。

・のんびり起きることができる日は嬉しい。
息子は午前練の予定だったが、「午前中はめちゃ暑い。無理」と自主休部。
まあ、自己管理なのでいいでしょう。
無理させるほどのものでもないと思う。
私は8時40分にお迎えがくるので、そこまでのんびりというわけでもなかったけど、
いつものヨーグルトに、パンを食べたいという欲求が!
これが嬉しかった。
はちみつトーストにあまに油かけて、黒糖ココア。
美味しいと思ったけど、まだ頭が起きてなかったので、若干ぼんやりではある。
が、動ける食べられるのはとてもありがたい。

・今日で試験前のMTGが終了。ほっとした。

朝から3時過ぎまでは、時間的にやっぱり少ししんどい。
身体がめちゃくちゃ、というわけではないけど、無理してる~というわけでもないけど、ちょっと疲れるかな。頭を使うから仕方ないかとは思う。
室内の空調はそこまで辛くなかったけど、
昼は少し教室から出た方がよかったのかもしれない。トイレにはこまめに行った。
どう環境を整えていけばいいのだろう。その都度の体調と状況で考えるしかないね。

・家に帰るとほっとする。
が、家は家でクーラーで冷えているヽ(´Д`
クーラー入れてない寝室とクーラーの部屋を行き来する。
クーラーの部屋はしばらくいると慣れてきたりもするのだけど、
あの入る瞬間の気温差がよくないんだな。
敏感ちゃんな私には、こういうのがいちいちストレスになるのだろう。
(という今は、クーラーに体が慣れてるけど)

・娘から電話。
就活の報告だった。難関なところにまずは履歴書を送ってみているらしい。
一般にはなかなかハローワークに出ない案件らしい。
履歴書書きのアドバイスも以前していたけど、
履歴書に書く内容を考えるのは、娘曰く「レゴみたいだった」。
自分がやってきた仕事や物事をかきだし、その共通点や自分にとって大切に思っていることは何かを考え、書きだす作業をしたらしい。
以前何度かレゴでレクチャーしていたことを、彼女なりにレゴなしでやってみたそうだ。
そして受ける先の理念やビジョンとそれらがどうつながるのかを、
考えて書きだしてみたらしい。
そういうワークをちゃんとやる辺りは意外と真面目だな。
ご縁があるといい。

・ご飯作れた。美味しく食べられた。
今日は冷蔵庫にある食材で作る日。
油揚げのチーズ玉ねぎ焼き。これ美味しかった。
シシャモ焼き。
イワシバーグのおろしねぎがけ。適当に味付けした割にはさっぱり美味しかった。
おなかいっぱい。

・今夜は月が綺麗。寝室から綺麗に月が見える。
月を愛でながら寝ます。

明日は朝ゆっくりでいい。万歳!

明日も今日よりもっといい日。おやすみなさい。