ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0716

・久しぶりにお風呂が大変気持ちよかった。
ちょっとだけ何も考えない時間が多かったかな。
温度がよかったのかもしれない。

・晩ご飯作れた!食べれた!
朝食欲なく昼腹痛で食べるどころではなく、だったので、嬉しい。ほっとした。

・寝れるしあわせ。
お腹が痛くても、うとうとして30分くらい寝る、起きる、しばらくノート見ながらまた寝るの繰り返し。頭がもう受け付けないのかな。変化の時には眠くなることが多いらしいけど、それなのかもしれないと思った。脳疲労でもあるような。
今日はほとんどの時間ベッドで過ごした。パーソナルスペースなので、自由感を感じる。

・暑いので、部屋にはクーラーが入っている。私は身体が冷える時が多くて、クーラーの部屋に居れないことが多いので、ベッドの部屋が私の部屋になる。夫がベッドの部屋で仮眠する時には、机の部屋のクーラーを消してPC前に座る。というすれ違い夫婦笑
でもこればかりは仕方がない。夫は体質的に冷やさないとダメだし、私はあたためないとだめ。それでも生きていられることには感謝なのだよな。

・「お腹痛いので昼ごはん作れないのでどうにかお願い」と夫にお願いしたら、一時「雑炊作る?うどん?」といってたが私が「食べれるとしたら雑炊だけど量入らない」といって寝込んでいると、しばらくして物音がしなくなる。息子もいない。
買い出しに行ったか食べに行ったか。後者だろうなと思いつつ、少し楽になったので、パンと黒糖ココアを食した。
そしたら帰ってきて「昼ごはん食べた?」と聞く。目の前に食べてる人がいるんですけどw
「そちらは昼食べたの?何も言わないでいなくなったからどうするのかなと思っていた」というと「食べたよ。そのために行ったもん」という。
一言いえばいいのにね~。
そしたら、プリンでもお願いしたのになぁ。と書くと無性にプリンが食べたくなった。
快復しているということですね。よかったよかった。

お腹も問題では本当はないんだろう。
ストレスで自律神経とかストレスホルモンが暴走してそう。
今は脳がパンパン。きいろちゃんとのことだけ考えてみよう。
私の一番の人間関係の問題はここにある。

息子のカルピスをちょっと拝借して飲んで寝ます。

今日は母のところに行きたかったけど、そんな余裕はなかった。残念。
毎日毎日身体に聞いて、動きを決める。
仕事生活に戻りにくいけど、身体あっての人生なので、強制終了かかったら仕方ないよね。

といえるのも、身体の調子が少し落ち着いているから。

落ち着いてるので薬飲まずにねてみます。
明日は今日よりもっといい日。おやすみなさい。