ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0711

・朝は眠くて眠くて、息子の弁当のご飯詰めてから寝ころび、朝ドラ見てから寝ころびしながら、起動。こういうの久し振り。
寝る前の薬が足りなくなってて、飲み控えしているからぐっすり寝れてないのかもしれない(いや、単に暑いから?)。
ある程度時間が足りるとすっきりする。
このところ、早めに寝ても朝が早くて7時間睡眠がなかなか確保できない。
今日はもう23時過ぎてるけど、晩御飯食べ過ぎておなかがこなれてないので起きている、という言い訳。

・今日は2ケ月ぶりの美容室。
朝の感じから、バスで行く方がいいなと思って時間見たらぴったりのがあったので、バスで。
降りる時にふと運転手さんの名前を見たら、知った名前が!小中学校の同級生。
驚いて彼の顔をみて「○○くん!」と声をかけたら、彼も驚いて手を振ってくれた笑
バスのおりがけでは会話はできないくらいの短い時間だったけど。
今日は会うようになっていたようだ。

そこから妙に明るい気持ちになり、元気になった。
カラーだけのつもりが、雑誌を読んでいたら肌のこともちょっと気になりだし、ヘッドスパのリフトアップもいいなぁと思っていたら、ちょうどキャンペーンでお安くなっていたので、やってもらった。
ヘッドスパは遠い昔に一度やってもらって以来。多分。
今回は、よかった。
足を温めながら、頭はすっきりするやつで洗う。首元や顔の端っこにスチームがあたってきもちいい。それからそれから、30分以上頭をマッサージしてもらえるって経験は初めてで。めっちゃ気持ちよかった。カチカチな私の頭も少しは緩んだに違いない。
導入の肩首マッサージもよかった。

整骨院やスタジオでの調整のとは違って、ちょっとご褒美的な。
リラックスのためにお金を払うのは、どこか罪悪感が伴うのが不思議なところで。
今日も「今日は私のための時間~」と気負って美容室を入れたあたり、
自分に優しくするためのお金や時間を使うことに、罪悪感というか、ぜいたく品みたいな気持ちがある。
今、お金がない~仕事できない~って思ってるからかもしれないなぁ。

今日は、もうそういう流れだなと思って、自分の感覚に任せることにしたら、お金は確かにかかったけど、気持ちよさが残った。
お買い物も気分よくできて、歩いておうちまで帰れた。うん、いい日だった。

・さっき、ないと思っていたお薬群を発見!ラッキー。

・あんトーストってパンを買ってみた。結構好きな人が多いらしい。明日のお楽しみ。
・スムージーを作った。今シーズン初。美味しかった。バイタミックスで作るあの泡の柔らかさが好き。

・今日はしめさばだったので、とっても久しぶりに日本酒を飲んでみた。
冬に買ったからか(開封はしてなかったけど)、いまいちかなぁ。頒布会のは当たりはずれがあるからか。
それとも私の体調がまだうけつけないのか。
もうお酒飲まなくてもいい体になってしまった。
それはそれでいいんだけど。ちと寂しい。

半分、青い。がなかなかに盛り上がっている。
いろいろ語りたい笑

が、タイムオーバー。
明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。