ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0708

・今日は今年2回目のプレ講座。
人も集まって、無事終了できた。
保護者の方へのヒアリングを今回も実施。
これは、私が自分でやってみようと思ってやっているのだけど、
直接親御さんにお話を聞けるので、ほんとに生の声が聴けるのはよい。
こちらの思いも伝えられる。

・今日は天気も安定していたので、家から歩きで城南線まで出てバスで移動ができた。
帰りは買い物もして少し荷物は重かったけど、逆のパターンで帰宅できた。
6426歩。
このくらいならそう疲れない。
帰り道、少し気分がよくなった。ふっと楽しいことを考えたくなった。
こんな気分は久しぶりだ。ホッとする。嬉しい。楽しい。
気候が穏やかであることは、一番の要因な気がする。
そして出来ることをできるだけやること、かな。

家にいると「発声する」ことをあまりしないということに気づく。
家族が居るので会話はするが、それがなければずっと黙っているのだろう。
意外と声を出すことって必要な気がして、今日は行きの歩きの時に、ドレミファソラシド~と声を出してみたり(^^)
身体の中にたまりがちな何かを、出してあげることって必要。

・今日、友人の投稿のコメント欄で出会った、高畑充希が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」がお気に入りになった。

www.youtube.com



彼女の声も歌い方も好き。もちろんこの原曲も清志郎versionも好きだけど。

・今日の晩御飯は和食。長ネギと鮭のホイル焼きも、切り干し大根と干しシイタケの煮物も美味しくできて満足!嬉しい。

・卒業生くんがテレビに出てたのを視聴。
厳しい世界で頑張ってるのを見ると、嬉しくなる。応援はもうずっとひそかにしてるけどね。

・怖いもの知らずだったころの私を、少し取り戻したい。

明日は今日よりももっといい日。
おやすみなさい。