ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0706

・大雨特別警報。こんな雨も、こんな警報も初めて。

うちは高台だし、裏は斜面だけどまあ普通の災害にはほぼ大丈夫だと思っている。
思っているけど、同じ町内に土砂災害危険地域(?)レッドゾーン~があるというので、ハザードマップでみてみたら、なんとうちの裏手もその危険地域だったヽ(´Д`
家もないし、問題ないとは思うけど、地図上で赤い部分をみると、ざわざわする。

・久しぶりに朝ごはんを抜いた。
食べたくないというより、食べるよりも睡眠を取った。
8時に半分、青い。はみて、その後はだらだら寝ていた。
身体がすっきりするまで寝るのは、私の身体的には正しいと思う。
11時過ぎにヨーグルトを食べる。

・娘と長電話。ちょうど昼で学校が下校になり帰宅した息子も参戦し、ベッドに寝転んでスピーカーホン越しにわちゃわちゃ話す。
何のことでか忘れたけど、ここ数か月振りに大笑いしたw

・LIFEでも見て気持ちを和らげようと思ったら、放送休止(´;ω;`)
この事態じゃしょうがないか。
お薬飲んで、おとなしく寝よう。
って言いつつ、やっぱり高ぶってる。(いや今日は朝ご飯食べずにずるずる寝ていたからかw)

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。