ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

敏感な私

子どもの頃から敏感さはあったけど、
このところ、その余波がハンパない。

体力がないから保てないってのもありそう。

とにかく今のところはお腹をケアするのが一番大事みたい。

今日は朝の目覚めはよかったのだけど、おなかはどんより。

ヨーグルトくらいしか食欲的に食べられないのに、昨日息子に買ってきてもらったら、彼は冷蔵庫に入れ忘れ。。彼のバッグの中で夜を越したヨーグルトさん。
そんなヨーグルトはさすがに怖いので食べられない。

ヨーグルトに乳酸菌生成エキスを入れて飲むのが、今のところの一番の薬なのだけど、今日は仕方ないのでお湯に乳酸菌生成エキスで飲みました。まあこの飲み方でもいいのだけども、食事に対する期待は大きいので、ちょっとショックだったなぁ。
後はとにかく食べれるものを。プリンとパンをいただきました。
お腹が下っているので、おなかに優しくて食べられるものが必須。

ああ、こういう時って、この陸の孤島のような山の上にあるうちの不便さを憂いたくなる。
山を下って買い物に行く力がないもの。(行ったら帰り登んないといけないし)


と、愚痴を言ってみたところで、
今日は朝からそんな感じだったので、薬を一つ追加してみました。
お腹の緊張を取るお薬。
そしたら、随分良い感じ!
自分で調整できるって嬉しいですね。

すうぅと昼まで寝れたのも、緊張緩和したって印。

昼ごはんを作ることができて(私は雑炊、男子たちはパスタ)
その勢いで、なぜかマニキュアを塗る気になりました。

娘や友人に勧められていたネイル。
ネイル行くのはおっくうなら自分でマニキュア塗ったらと娘に言われていたなぁと思いだし。夏場にペディキュアはしていたけど、手指の爪に塗るのは久しぶりな気が。

ベースコート塗って、マニキュア塗って、トップコート塗って。
ラメなので、キラキラして綺麗。
綺麗だけど、なんだか皮膚呼吸ができないような感じ。。。

敏感って、こういうところまで感じちゃうのね。
まあ、慣れもあるんだろうし、このシンナー系の匂いがきついというのもあるのかもなので、少し様子をみてみます。

敏感で良かった、ということを増やしたい~。