ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0629

・朝起きた時、腹痛がなかった。ほっとした。
気持ちよく眠れ、起きれた。ありがたい。

・F先生との会話完結。何度も繰り返し確認する。
さらっと聞いただけではきっと逃してしまう言葉の羅列が、私を癒してくれる。
私の行くべき道の道筋を照らしてくれていると思う。
私は私を認めるしかないのだ。

・リスケがハンパない。
どこかでそれを責めたり嘆く自分が居る。
そりゃそうだ。
でもそれよりも自分を見よと、私自身が私に怒ってるってるってことよね。
ごめんなさい。
ひたすら、自分に胃腸さんにごめんなさいを言う。

・仏様(先祖の皆様)にお参りしていた。

「いのちをつないでいただいてありがとうございます」って言ったら、続いて「感謝します」って言葉がホワンと出てきて、そしたら涙まで出てきた~。

神様から魂・心・身体のセットしてもらって、ご先祖様からのリレーのバトンを受け取ってるんだなぁと思ったら、感謝が湧いてくる。
ありがたいですね。
私はほんとに唯一無二な粒々なんだ。
こう思える瞬間がたくさん増えるといい。

ameblo.jp


・お風呂の中で、「大丈夫。私は生かされている」という言葉が不意に出てきた。
身体が冷えて仕方なくて、自分の感覚に集中できないことがある。
調子が良くないとこれが顕著になる。そういう時は逆に何も考えずに休んだ方がよい。休めないけど、頑張って。
でも、少し考えられるようになったら、自分にごめんなさい&感謝をして、自分が安心できる言葉をいっぱい言う。

ふと、私はどこかで、私なんか救われないって思いがあると感じた。
闇のような絶望感。でもそれは私が作った幻想だ。そんなことは断じてない。
F先生にもらった言葉を反芻する。幻想は自分が作っている。どうしようというのは幻想。
私は、すごい確率で私になっているわけだから、救われないはずがない。
生かされているんだから。

・Kさんから日曜日にお迎えに来ましょうかとお誘いしていただいた。
もしもの時のことを考えて、託すメッセージを送っていたのだった。
気遣っていただき、とてもありがたい。
日曜日、行けるようになりたいものだ。まずは今日、明日の一歩ずつ。