ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0619

・朝一MTG
さて、私はどこから頭的に起きているのだろう。
意外とすっきり起きれている気もするのだけど、振り返るとそうでもないような。
福岡の空のような感じだろうか。晴れているけどすっきりではないという。
まあ、気持ちが悪いわけではないので、高望みはやめよう。
そう私は高望みしすぎというか、理想が高いのだと思う。

・久しぶりに卒業生Hちゃんがきてくれた。
体調を悪くした年末からの数か月で、卒業式にも送り出してあげられなかったので、
元気そうな顔を見ることができただけでも、うれしい。
ブランクを感じさせず、逆に社会でブラッシュアップされている感さえ感じさせるのはさすがだ。ポテンシャル高いなぁ。いい子に出会えたものだ。じりじりとあがっていく。あの手の子はなかなか出ない。精神力の強さがうらやましい。

・今日はピラティス&整骨院の日。
MTGの後事後MTG.&うどんを食べに行けたので、今日はピラティススタート。おかげで昼抜きにならずに飢餓感なく過ごせてラッキー。

メンバーさん複数に「今日はすっきりしてますね」「なんか抜けた感じね」といわれる。何が変わったのだろう?
自分じゃいまいちわからないけど、いい感じらしい。
???のまま、いいといわれるので、受け取っておくことにした^^
身体がほぐれてないままのピラティスはちょっと最初のびやかさがないのが難点だなと思ってやっていたけど、先生からいわせると、左肩以外はいいらしい。
さっき言われたすっきりとか抜けたとかいうのと関連しているのかな?
ここ数日、意識してストレッチポールに乗ることを続けているからかなー。
いいと言われるのは嬉しい。

・メンバーのお一人Sさんから、自家製きゅうりをいただく。無農薬。
夏ね~。ありがたい。おいしくいただこう。

整骨院でも、「そこまではわるくないですよ」といわれる。痛いけど。
ここまで言われると、ひどい時期からはほんとにぬけてきたということなんだろうな。
そういえば、薬を飲んだかどうかも忘れる日が多くなってきた。
「元気になったら薬は自然と要らなくなる」というF先生の言うことは正しかったのだな。

・なんだか夏みかんが食べたい。

・晩御飯に作った鶏のカレーピカタがとても美味しかった♡
鶏むね肉の定番になりそう。弁当のおかずにもなるので満足。

・ソフトクリーム食べたい。

・今日の半分、青い。は、地震で放映中止になった分と続けての放送で30分。
録画撮れててよかった。
スズメちゃん、デビュー出来てよかった。ユーコちゃんともども連載決まってよかった。
ネームに行き詰まるふたりが、スピロデザインしながら「ユーメイドリーム」を歌うのが、個人的には一番ツボでした。
あのシーンには、時代感と「夢を追いかける」「好きなことに没頭する」という二人の状態と思いがうまく表現されていると思う。ま、私が好きな感じのものが揃ってるってだけでもあるんですけどね。

・今日はサッカーを見てしまったこともあり、またこの時間。
まあ仕方ない。明日は完全オフ日の予定。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。