ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0612

・7時半前に家を出るというのは、私にとってはなかなかに頑張らなきゃいけない壁なのですが、今朝は頑張りました。
6時に起きて、家族と一緒にご飯を食べ(この辺はあんまり意識が・・・w)、用意してギリギリ。
つくづく、晩のうちに息子の弁当を詰めておいてよかった、と思うのでした。

・朝ははちみつトーストとえごま油。バナナ。ヨーグルト。ココア。
いつものコースにバナナを+したので、食べ過ぎかなと思うくらい量があった。
でも今日は特に昼を食べるのが遅くなるので、しっかり食べた。
どれもおいしい。好き。
朝はご飯の方がいいらしいけど、私のからだは朝一でパンと甘みを欲する。
食べたいものを食べたいときに、でいいよねって思う。
ご飯ですよと炊きたてのご飯がある時には、そそられるかもしれない笑

・朝一の学生MTGの合間に売店にコーヒーを買いに行った。
ちょっと寒いというのと眠気防止と、やっぱり香りかな。決め手は。
お腹の調子が悪い時には、コーヒーなんて全く受け付けなかったので、
やっとここまで来たか、という感慨深さはある。
元気になってきてよかった。

MTGはワーク試行で面白かった。これは中継では雰囲気わかりにくいので、参加できてよかったと思う。
火曜日に来れない学生で企画部じゃない子は、わけわからないのではなかろうか。
まだ固まってないからいいとしても、そろそろこぼれそうな子のフォローは必要だなと思っている。
しかし、新しい子の名前と顔が覚えられない。
FBグループで自己紹介している子からお友だち申請してDMやりとりは始めたが、その子とリアルな現場の子とが一致しない。あなた誰だっけ?と聞いていくしかないかぁ。

・11時に事後MTGを抜けて整骨院に。ピラティスの振り返分で入れる酸素カプセルを20分と手技をしてもらった。
酸素カプセルはだいぶ慣れてきた。耳抜きもドキドキせずにできるようになった。結局回数なのだなぁ。大丈夫だと思えばなんともないわけで。
肩も痛いけど、できるだけ伸ばしてみる。
その後ピラティス
待ち時間に自主トレしていたら、整骨院のMさんが来られたので、リンパドレナージュの話をしていたら、お試しでおなかをしてもらえた。
腹式呼吸をひたすらしている間に、Mさんがおなかを手であちこち押す。私が思ってきたいわゆる痛いリンパマッサージとは違う医療のマッサージらしく、やわらかで気持ちがよかった。
整骨院でもおなかを押されてちょっと痛かったけど、やっぱりここでも押されると痛いのは痛い。
身体は治ったようでも、まだお腹は完全ではないのね。
本来なら揉んでも押しても痛くないはずだものね。
おなかを自分で揉むとかいうケアは必要かもしれない。
それにしても、やってもらえてラッキーだった。

ピラティスは肩がネックだけど、動かせるのでよし。
音叉が気持ちよかった。
呼吸と伸ばすことが、今日のポイントだった。
意識して深呼吸することが、肩の力を抜くことにもなって、丹田に力が入るポイントにもなるのかなと感じた。
少しは感覚がつながってきた気がする。

・いつもならお詣りを入れたりもするのだけど、今日はおなかがすいていたので帰り直行し、ご飯を優先させた。それでも3時過ぎ。
いろいろ自分の身体に聞く。どうしたいって。
スーパーでいきなりコンビーフが食べたくなって買う。
今夜はコンビーフでキャベツと野菜豆を炒めた。美味しかった♡
こういうのができるから主婦はいいよね。
ご飯作ってもらうばかりだと、自分の食べたいものを食べられないもの。
自分の食べたいものを作れるのは主婦の特権だ。
(コンビーフくらいのレベルでとどまってくれるといいけど、たっかいお肉とか食べたくなったら困るな。。。そうなったらスーパーじゃなくて、食べに行かなだな。)

素直な自分の欲求に従う、は最近できていると思う。

・なんてもないことを書いてたらもう11時越してしまった。
寝よう。
明日は母を耳鼻科に連れて行かねばだ。

今日は晴れてよかったな。雨からの晴れって好き。
気持ちがよかった。空気が吸って気持ちよかった。ピラティスの時も。
湿気もほどよくの空気だったからかな。まだ少し寒さはあるけど、しっとりした空気だった。いっぱい吸った。いっぱい吐いた。こうして新陳代謝ができるといい。

おやすみなさい。