ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0611

雨のせいか、眠さ優先。
朝は意外と早く起きご飯も食べたのだけど、
朝ドラを見てその後、することを思いつかず笑
一番寝るのが適していたので、寝た。という二度寝の言い訳w

なんでも息子は代休だったようで。
部活が午前中だけとかその時に言う。
お弁当作ったのに!ってまた怒ったら持って行った。
なんで言わないんだろう。あんなに他の話いろんなことしゃべってるのに。
不思議でたまらない。

「脳の再考の休息法」というムック本を入手した。
あんまり期待していなかったのだけど、「脳マッサージ整体」やら「ぐっすりストレッチ」やらたくさんの具体的な体操が乗っていて、午後はそれを読んで試してみていた。
一番期待したい「脳マッサージ整体」は、反るので、腰に負担が来そうでちょっと怖い。つい、首と腰で頑張ってしまう癖が私の身体にはあるのだけど、
脳疲労には背骨横の脊柱起立筋への刺激がよいらしいので、やってみるか~と思っている。
いろんな方法があるので、覚えきれないんだけど。


半分、青い。はぼーっとしながら見ちゃったので、
夕方再視聴。鈴愛と律だけの15分。産まれた時から一緒の幼馴染が、別れなくてはならないというのは、鈴愛のいう「地面がなくなる」という言葉によく表れてるなと思った。大事なものを守るためには、そうするしかないのかなぁ。なかなか切ないけど実際そういうこともある。でもやっぱり切ないね。

今日のお風呂はとても気持ちがよかった。
一番いい温度でいい香りだった。
香りはもう少しあってもいい。

首にお湯を当てて揉むリラックス法も気持ちよかった。けどシャワーの位置がいまひとつ。明日は高い位置からやってみよう。

左腕があがりにくい。これがなかなかやっかいだ。
今の私の一番のウイークポイント。これはお薬じゃ治らない。

本に睡眠のことがあり、最初の4時間の中で深い眠りに2回はいればいいらしい。
7時間確保しないと!と思っていたが、6時間でもそのパターンだと睡眠力が高くなり、疲労の8割が回復し、かつ睡眠負債を回避できるという。
期待したい。

家で長時間ストレッチしたのは久しぶりな気がする。

目標11時就寝だけど、なかなかうまくいかないな。
現在11:08.

寝よう。
明日は今日よりもっといい日。おやすみなさい。