ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0602

MTGが短時間と飛び地(飛び時間?)であるため、
思い切っていくのをやめ、家の用事を入れた。
用事はそもそもMTGが入る前から話に出ていたもの。
息子も部活を休み、めずらしく3人で動くことになった。
朝から九国博の印象派展。
途中MTGにZOOM参加(というか視聴)した。
MTGは30分だったのでほとんど説明で終わったので、
聞いているだけでも十分だった。
次はアビスパVS徳島の試合に。
かなり何年かぶりで、懐かしかった。
家族で毎節のようにいっていたのは子どもたちが小さい頃だったから、
もう下手したら10年くらい行ってないかもしれない?
試合は1-0で辛勝!!ドゥドゥのシュートは素晴らしかった。

16時20分からのMTGは、
タイミングと体力が合わずにZOOMも断念した。
実は試合の途中からも頭が痛かった。
まあ普通に過ごしている分には誰も気づかないし、
生活できるのだけど、すっきりしない。何やらからだの調子は不穏。
でもすごく不穏なわけでもない。
今日は頭痛と帰宅後は寒気。熱を測ると7度1分と微妙。
でもこのくらいが免疫上げるにはいい、と+に考えている。
葛根湯だけ飲んでおいた。

夫が後援会のおでかけにいったので、
今夜は息子と二人。
ご飯を食べながら、息子が「実は今日頭が痛かった」という。
なんだ君もか。私もだ。
笑ってなかったのはそのせいか。
みんななんかしら、そういうこともあるねと言う話をして、
お互いほっとした。
痛いのは嫌だよね。そういう経験をしたことがあるから、
あれが嫌だとわかるねと。

MTGに出れなかったのは、理解の上で痛いけど、
私は今回は、このこのくらいのスタンスでいってもいいのかもしれない。
(結果論だけど)
学生の様子をみながら、動いている様子もみながら、
私にしかできないことはやっていこうと思う。
MTGに出ないと、学生の顔と名前が覚えられないのが難点だ。
今回は随分知らない子が入っているので、お友だち申請からはじめるか。


明日は今日よりきっといい日。
今日も意外といい日だったけど。

おやすみなさい。
おっさんずラブの録画がうまくいっていますように。