ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0601

・6月になってしまった。
5月の方が好きなのはなんでだろうと思いながら、
5月のカレンダーをめくり気づいたのは、6月は祝日がないということだ。
なんという平凡な月。
ワクワクしない。祝日にワクワクするような年でもないのだけど、
非日常な感じがする祝日は好きだ。
だからそういうハレな感じの5月がなくなって寂しい。そんな感じ。
せめて晴れるといい。

・眠くて仕方ない昨日だったので早目に寝たのだけど、
時間的にやっぱり足りないようで、息子の送り出しができなかった。
その後も眠くて眠くてたまらなく、
ご飯食べて家事してコーヒー飲んで、やっと眠気からさめた。
満月も関係していたのかも?

・急に思い立ち森に行った。
鴻巣山。天気が良かったからかな。思い立ったのは。
小1時間ほど散策。今日は展望台にのぼった。
自然の中は気持ちよかったが、それ以上でもそれ以下でもない。
めちゃくちゃ何かを感じるというものでもないが、
樹に抱きついてみたりはした( ´艸`)
展望台からもっと何かを見ればよかったと思った。
自分が感じることに、いっぱいいっぱいになっている。
感じても感じなくてもいいと思えれば、
見え方が変わってくるのかもと思ったりして。

近くの小学校で運動会の練習があっていて、
俗世間からの音や音楽、声がダダ聞こえで、
自然に浸るという感じが薄かった今回。
山に一人で入ることを怖いという人もいる。
そう思えばそうだけど、ここの山は安心っぽい。
南公園よりカラッとしてていいと思うなぁ。

・帰りに公園に寄って、アーシングをちょっぴり。
ここの公園の方が風を気持ちよく感じることができた。
山の方が自然本物という気がするけど、だからすべていいわけでもなく。
なんにしても気持ちのいい空間がたくさんあるとよい。

・酒かすパンをHBで作る。
香りがすごい。いい具合に滋養になるとよいな。
これで冷蔵分がやっと終了。すっきりした。

・豚しゃぶキャベツスープ煮、キュウリの粕漬け、サツマイモの煮物、あじのみりん干し、カマンベールチーズの晩御飯。
今日はちょっと味が決まらず。

明日は今日よりも、もっといい日。
おやすみなさい。