ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0531

・5月最終日。
退院したのも5月。娘が帰ったのも5月。
風邪をひいて、おなかが痛くて死にそうだと思ったのも5月。
久しぶりに大学に行けたのも5月。
どれもずっと前のことのように思えるけど、
まだ一ヶ月経ってないことが不思議。
ものすごく時間が経った気がする。

・息子が部活停止中なので(二人乗りが見つかってw)早く帰ってきて、
夫も透析がなく、珍しく早くご飯が食べれた。嬉しい。
いつもこのくらいだと夜の時間がゆっくりできるのに~。
時間の使い方の優先順位をつけないと、時間がもったいない。
最近やはり0時限の影響で早く起きざるをえないので、睡眠時間の確保が難しい。
二度寝するけど、やっぱりちゃんと通しで寝れた方がよい。
けど、ま、工夫あるのみ。

・朝の「半分、青い。」をリアルタイムに見れるのは、いいことだと思う。
楽しいドラマなのに、ねぼけてみるのでいまいち笑えてない気がするのがもったいない。今日は早く寝る。

・昨夜はアマゾンプライムで「キセキ」を視聴。
おかげで寝るのが12時近くになってしまった。。
Greeeenの曲が好きなので、この映画はどうにか見たくて。
調べて見始めたのが時間的に遅かった。

もうちょっと深堀されててもよかった気がする。
楽曲のよさと役者の魅力で成り立ってる感じ。

Huluはみたいのがなかなかないので解約。
アマゾンプライムで映画を見たのははじめてだったけど、
せっかくプライム会員なのでこっち使った方がいいっぽいなと思った日。

・大学の日。
昼間は空気が生暖かく、キャンパスを歩いていて「私はこんな温度がすきだな」と思った。帰りは風が強くて不快。
講義には違和感なく出れる。ありがたいことだ。
体調は間違いなくよくなっている。
回せるようになりたいと思う。

・今日はアジフライとサツマイモの煮物、味噌汁。サラダ。
美味しかった。いい味に出来た。

・弁当のおかず対策で、ブロッコリーとレバーソーセージを炒めてストック。
1週間くらいはどうにかなりそうだ。安心。
同じおかずを続けるのは嫌なので、うまく回しながらいきたいものだ。

・もうちょっといろいろゆっくり楽しみたい。
なんか時間に追われてる感じがぬぐえない。
昼の時間はあるはずなのに。まだ、やらねばならないことで動いてるのかな(弁当とか)。食事作りにうまく組み込めるといいんだろう。

・今日は朝も昼も、おなかがすいてご飯を食べれたいい日だった。
帰ってからもおなかがすいて、残りの小豆を完食。
やっぱり色々疲れる。甘いものが必須。

・今日は温かいお湯に頼らずとも好い日だった。
常温の水で過ごせるなんてすごくいい日。


明日も今日よりもっといい日。
今日は22時台に寝る!おやすみなさい。