ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0529

・なかなか起きれないが、昨晩のうちにおかずは詰めておけたので、お弁当はよし。
不調な時ほど、時間的に寝なくてはと思う。

・火曜日は整骨院&ピラティスの日。
左肩回りを随分ほぐせた。痛いとなかなか動かせないが、頑張って動かさないとなぁ。といっても朝起きると固まっているのが難。
逆に荷物を痛い方で持った方がいいらしい。使うから。

・卒業生とお茶。の前に行く道途中だったので、氏神様にお詣り。
お天気もよく、気持ちよくいけた。いつもの内容だけど、思いついた言葉で祈る。
それでいいのだと思う。それしかできないもの。本心のあがきまで丸裸にして出す、それは本当の祈りにまだ達していないのかもしれないが、それがなくては到達できない祈りもある気がする。少なくとも私にはそこは必要。プロセス大事。

・で、卒業生とお茶。
FBで交流しているので、実際に何年振りなのかというと2年?という話になった。もう少し近くで飲み屋で会っている気もするが。
よく頑張っているよなぁと思う。
過去のいつもの話ではなく、社会人になってからの話をしてくれたということで、私にも簡単にパワポを使ってレクチャーしてくれたw
彼女の話は、今の私にもぐっとくる部分があって。
ポジティブワードがポジティブシンキングにつながる話はそうだなと素直に思った。
個人的には、ネタ半分くらいで掘り下げたversionあたりも聞いてみたい。
1時間ほどの話だったけど、会話が尽きず面白かった。彼女が社会人になってまだ5年もう5年。不思議な感じだ。

・久しぶりに夕方家に居なかったので、用意はしていたけど、帰宅後バタバタとご飯作り。美味しくできた。
・お弁当のネタが不足中。
大きなお弁当箱で行く時は5-6種類くらい必要なので、ストック研究しないと。
野菜炒めを多めに詰めるとかも要検討だ。

のんびりペースが板についてきたので、忙しくなっても優先順位を決めてやっていこうと思う。

朝もまだちょっと食欲が戻ってなく、薬を規定量飲む。
少しずつ元気な時間を増やしていきたいな。

明日は通院日。

明日は今日よりももっといい日。
おやすみなさい。