ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0517

・だらっと起きる。起き抜けにすぐご飯が食べられる体であることが嬉しい。

瀬戸内寂聴さんの「女徳」を読み始める。まだちょこっとだけ。祇園を書いた本みたい。厚い本なのでいつ読了できるかな。これもぼちぼち。楽しみ。

・大学に行けた。調子よかった。ほっとした。

・GW、意外とできないものだなぁと驚き。額面通りというか言葉通りに素直に出してしまう彼ら。もう少しそこで考えるということを理解させないとと思うが、「できなかった。そういうことを今回は求められていたのか」と思わせるためには、「いかに自分ができなかったか(浅かったか)」を理解させないと学びにならないので、今回のようなゆっくりチャレンジさせるのはいいのかもしれない。

・バラ園もちょっと覗けた。香りはしなかったけど、よく手入れされている花壇に毎回感心する。今年も見れてよかった。

・暑い日だったのでクーラーが各所で入っていたけど、うまくかわして対処できた(^^)

・布団カバー、シーツ等冬物を洗った。明日から雨なのでどうにか間に合ったのが嬉しい。洗いたてのカバーは気持ちよい。

・おうちに帰ったらご飯がほぼできていた。なんというしあわせ!
そして2人とも帰宅しており、お風呂もスムーズに。
ゆっくりした夜の時間が過ごせた。たまにはこういうこともあるのだなぁ。

・プリンが美味しかった。

・ゆっくりと自分のペースで生活する。考える。動く。無理をしない。
今日はそのことを改めて。
私はこの機に、今よりも少しでも自分を信頼して、自分を好きになっていくのだ。