ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0514

・今日は睡眠もちゃんととれて、すっきりと6時前に起きれた。すっきり感が気持ちいい。

・むかむかもないので、恐る恐るヤクルト飲んで、大丈夫そうだったので黒糖ココア飲んで、そろそろっと。
7時半頃にパンを食べてみる。食べれる!
幸せだ~!
タンパク質とりたいので、とハムも乗っけてみた。
お弁当用のうずらのたまご漬けも食べた。久しぶりにちゃんとしたご飯を食べた気がする。

・朝が早いと時間を持て余すくらいある。
ベランダの植木の植え替えやカット。久しぶりに土を掘り起こした。
土を触るのは気持ちが落ち着く。
また青じそやバジルを植える準備もしたいな。

昨晩洗濯もすませていたので、今日は息子の冬物を洗ったり、レインコートを干したり、娘が使っていた布団を干したり。やっとそういうことができるようになった。

・8時にオンタイムで「半分、青い」を視聴。
脱炭水化物要員、頑張れー。

・見てなかったドラマを何本か連続で見た。
「ラブリアン」と「おっさんずラブ」は結構見てしまう。
テレビを見るのもつらいかな、、と思ってたんだけど、ハマりきるといいようだ。
集中って重要で必要。調子が悪い時には集中ができないから。

・昼ごはんも食べれた。順調!
量は少な目で様子を見る。ちょこちょこ黒糖ココアとか飲んでるので、ご飯とお味噌汁とおかずを数切れで十分。おかずの残り物がなくなってすっきり。

・母の施設へ行った。
今日ならいけるかもと思って、行くことにした。夫が車を出してくれた。
母は元気そう。相変わらず暇だと言っていたが、本も読めているよう。よかった。
プレゼントには香りのいいソープフラワーのボックス。
父の写真もケースに入れて持って行ったら、喜んで、フラワーボックスに一緒にいれて飾っていた。久しぶりにまじまじと写真を見たが、ますます私は父に似てきているっぽい笑
父よりももうだいぶ年を取ってしまった~。

・午後はゆっくり家事をして、娘と電話で話したりしていた。
娘はハローワークに行ったそう。
福岡での派遣のバイトが仕事扱いになるらしく、最後の仕事になるそうで、離職票が必要だそう。仕事は契約社員なら携帯会社のスタッフ、社員なら住宅会社の営業事務あたりがあるらしい。
急ぐ必要もないと思うので、彼女にあったところがいいと思うのだけど、ご縁なので、どうなるでしょうか。
いいご縁があるように。

・お野菜セットが来て、フレッシュなソラマメが食べられた。美味しかった。

何しようかな、楽しいこと何かないかなって思える瞬間が嬉しい。

明日は何がどうなるかわからないけど、不安に思っても仕方ないので、今に集中して楽しみたい。

少し前のことが、随分昔のことのように思える。

おやすみなさい。