ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0510

先ほどのブログを書いた状態から、少し良くなってきた^^
ので、ハッピー日記も書く。

・朝起きて、息子を送り出せた。
二度寝して起きれた。(超キモイ夢を見た。私は若い女性教師でいじめにあっていて、先輩男性教師から助けてもらったという話。殺されそうなえぐいものだったが、どうにか生きながらえてよかった。しかし相当にいやな夢だった。夢で良かった)
・お仕事に行けた。楽しかった。
体調的にはどうにか2コマ持った。ほっ。
・久しぶりにT氏事務所に寄れ、いろいろ話もできた。
・ひたすら寒さ対策。風邪薬を変えたのがよかったのか?カイロがよかったのか定かではないけど、落ち着いて、ほっとした。
・ご飯、わりかし美味しく食べられた。ご飯自体と豚ロースのガーリックバター焼きが美味しかった。お腹もすいた。
・先日、母から教えてもらった母方の曽祖父曾祖母、祖母、叔母等をアルバムで確認作業をしてみた。
つくづく、不思議だ。あったことがないけど、確実にこの人たちの血が私に入っていて、この人たちが居なければ私が生まれていない事実を考えると、不思議でたまらない。
毎日仏壇に参るが、「いのちをつないでいただいてありがとうございます」と言う。
なんでこうなったんだろうと思うと同時に、今生きている不思議が必然ならばやっぱり生かされているとしか思えない。
ここに自分で「生きる」という意志を付け加えるのだ。
これから生きることをもっと違う目で見ていきたいと思う。

#先祖供養
#命のリレー