ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0506

GW最終日は雨。
こじらせてる感のある喉風邪をどうにか治したい。
薬飲んだり、トローチなめたり頑張っている。
おかげで少しずつ落ち着いてきたが、この雨のせいもあるのか、
波がある。特に夕方から夜が危険タイム。
少しずつ元気になりますように。

とはいえ、当初から考えると、ご飯も食べられるようになったし、体重も随分戻ってきた。
ありがたいことだ。健康あってこそ、人生が楽しめる。暮らしが楽しめる。

今日は雨だったが、衣替えの続編。
息子のサッカー関係の洋服を近所のサッカー女子にお譲りすることを思い立ち、息子に持って行かせると、ハーゲンダッツがやってきた。わらしべ長者みたいだ( ´艸`)
捨てるだけでもすっきりするけど、こういうご褒美もたまには嬉しい。
アイスは、私の身体的には冷たいので普通は余り受け入れないのだが、ここ数日は身体が欲している。ということは、現在の私の調子は悪くはないということだろう。
体温も6度~7度くらいで推移している。
以前の低体温時期から比べると、体の細胞がやっぱり入れ替わっているのかもなと思う。
いいことだ。

夜、娘とまた2006年のビデオを見る。
佐世保の家からこちらに母が来る時のビデオ。娘がそこに出てくる息子(当時4歳?)の姿が気に入っていて、それを何度も見ている。撮っているのは私なので、私の目線でいろんなことが思い出される。
あの時と今はもう10数年もたって違っているはずなのに、ふわっとタイムスリップするような気にもなる。霊的に言えば、時間は関係ないというのでそうでもあるのだろう。が、人間としての私は、10数年を一つ一つ積み重ねて今日までやってきた。
やってこれたことについては、私自身にも、周りにも感謝したい。

私は、実は私という体のいれものに入っている私が私だけではなくて、
もっと広いものなような気がする。
自分の身だけを私と思うのは、違う気がしている。
ヨガでいう自分の身体が部屋や建物中に広がる感覚、そういうのもあるなと感じている。
そういうことも、見えないものを信じる、ということの一つかなと感じる。

子どもたちと一緒にハマっているのは、これ。ロバート秋山の「願い」。

www.youtube.com


人間って欲深いんだよねw

今日はため込んでいたビデオも見た。3月のライオン終了。
おっさんずラブには大笑い。

さて、今夜はすだくんのさよならエレジーで終わろう。
おやすみなさい。